※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昼間眠いけど夜眠れない方いますか?栄養ドリンクやカフェインに頼らず夕方の眠気を乗り越える方法を知りたいです。運転もあるので困っています。

昼間めちゃくちゃ眠いのに夜は眠れないって方いらっしゃいますか?

最近ずっとそうで昼食後短いお昼寝をしてみたりしてるんですが夕方17時くらいに体力の限界を迎えて少し横になったり、栄養ドリンクやカフェインに頼らないと家事が回らなくなります😭

けど子供寝かしつけ中に覚醒して(たぶん夕方飲む栄養ドリンクやカフェインのせい?)それから眠気が全然来ず、3時くらいに無理矢理目を閉じて寝ます。(何時に寝付いているのかは分からない)

どうしたらいいでしょうか?😭
夕方に子供の習いごとの送り迎えで運転したりもするのでめちゃくちゃ困ってます。
栄養ドリンクやカフェインに頼らずやり過ごす方法はなにか無いでしょうか?😭

コメント

りりー

私も同じくです😣
日中は死ぬほど眠いのに、今も目が冴えちゃって寝れません、、笑

私はたまーに子供と一緒に寝落ちした時は日中眠くならないので多分夜しっかり寝れてれば昼間眠くないんじゃないかなと思ってますがなかなか夜しっかり寝れる日が少ないです😓

SNSで見た方は昼間眠くなるからと炭水化物抜いてる方がいました!

• ママリ

ママリ

寝落ちした日も夕方眠いんです😭
    多分夕方の栄養ドリンクとカフェインが睡眠の質を落としてるのかなと思うんですが飲まなきゃやってらんないし…って感じで💦
    昼夜炭水化物抜いてみます!
    痩せそうだし一石二鳥ですね🤔✨

• 5月22日
  • りりー

りりー

そうなんですね😓
    私もよくコーヒー飲んだりしてます、、
    でもママさんたちはお子さん帰ってきたらまた忙しくなりますし夕方に疲れきますよね😖

私も一時期ダイエットでお昼をサラダとかおかずのみとかにしてた時、眠気がいつもよりはマシになってました!

• 5月22日