※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

凍結卵の移植方法について相談中です。自費で今すぐ移植(4学年差)か、保険でのんびり移植(5学年差)か、どちらがいいでしょうか?

第一子の時に凍結した卵があります。
みなさんだったらどちらにしますか?
いいねお願いします!

①自費で今すぐ移植。4学年差。
メリット:第一子妊娠時と同じお薬が使える。
デメリット:40万かかる。

②保険でのんびり移植。5学年差。
メリット:安い。トータル10万くらいでできる。
デメリット:お薬は保険で使えるものだけ。凍結胚更新料10万かかる。

コメント

はじめてのママリ

①40万かかるけど、お薬も手厚いし自費で移植するよ〜!

はじめてのママリ

②やっぱ40万は大きいし、保険でのんびり移植するよ〜!

ゴン太

コメントですみません🙇

②にしましたが、年齢が高齢なら①もありかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    年齢は今年で31になります!
    今の年齢のことまでは考えてなかったので参考にさせていただきます☺️

• 5月1日
ぱんだ🐼

医師は①と②どちらが可能性高くなると言ってるのでしょうか?
保険適用で安いといっても、できることが限られていて妊娠しなければ、結果的に時間とお金をかけることになっちゃうのかなと思いました💦
①のほうが確率が高いのかなと思い、①にしたのですが、私だったら②を一度やって、ダメなら以降は①にすると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    可能性はやはり第一子を妊娠した時と同じ条件でできる①の方が高いようです!
    第一子の時が、一度目の移植が膣錠2回/1日で陰性、二度目が膣錠3回/1日+バファリンでの妊娠だったので、特にバファリンなしは少し不安です💦
    ただ、原因不明の不妊で、前回どの薬が良くて妊娠できたのかは今も分からないので、保険でも妊娠できる可能性もある感じです。
    保険だと時間もお金も…更に凍結卵も無駄にしてしまう可能性もありますよね💦悩ましいです😭

• 5月1日