※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働く際、体調不良で休むとすぐ切られることはあるか、小学生の休みが少なくなることを期待してもいいか、パートと派遣の時給を比較して悩んでいます。

CADの経験があるので、派遣でいつか働こうかと考えているのですが、派遣って子の体調不良等で休みが多いとすぐ切られたりするのでしょうか?
小学生くらいになると、そこまで休みも多くなくなるのかなと想定していますが甘いでしょうか?
パートでも良いのですが、やはり派遣が時給良いので悩んでいます。

コメント

みこ🔰

私は今妊娠中で派遣で働いてますが周りは子育て中の派遣の方がたくさんいます。
正直会社によるのかなって思います。
私のとこはありがたいことにかなりそういうことに力を入れているので私が妊娠したと伝えた時も体を第一に絶対安静で!と言われました。
最近は子育てや育休などに力を入れている会社も増えてると思うので派遣会社の方に相談するのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    派遣先の会社によるってことですね!
    就活のときに聞いてみようと思います。

• 5月1日
はるか

建設業のCADオペですかね?
私は工事事務所常駐のBIMオペしてますが、体調不良で休むことありますが切られてないです😂

けど今からだったらCAD単体は小さい会社じゃないと仕事がなさそうです🥹大体bimに切り替えていってるので、両方さわれた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は工場等の機械系です。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

派遣先によります。
私も派遣ですが、育休明けで受け入れてくれたところなのでお休みに理解あります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    派遣先の会社が理解あるんですね☺️
    派遣会社の方に相談しながら就活します!

• 5月1日