※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
家族・旦那

旦那が寝ている時に、歯ぎしりをしたり 何か食べているようにくちゃくち…

旦那が寝ている時に、
歯ぎしりをしたり 何か食べているようにくちゃくちゃしたりすることが多々あります...💧

私と付き合い始めた時は無かった気がするんですが、半年で10キロ近く太ったらしくそのせいかな??と言っているんですけど、、

これって治るんですかね????
本人は痩せたら治るだろうと言ってるんですけど
どうなんですかね?????

コメント

ayapyn

うちの旦那はわりと痩せてる体型ですが歯ぎしりやくちゃくちゃします(´・o・`)
歯ぎしりはストレスだったり、遺伝だったりするらしいですよね(´・o・`)
義母はマウスピースを作って治療したら
治ったらしいですよ\( ˙▿˙ )/

  • はーと

    はーと

    痩せてる方でもあるんですね!!
    確かに仕事のストレスが凄いっていつも言ってます(>_<)
    やっぱりマウスピースでの治療になるんですよね(>_<)

    • 3月30日
deleted user

歯ぎしりは歯の噛み合わせの悪さだと言われました(^^)
矯正して歯ぎしりなくなったので😂

くちゃくちゃはわからないですが😭

  • はーと

    はーと

    噛み合わせが原因でもあるんですね!!💧

    お腹でも空いてるんですかね、、笑

    • 3月30日
どりーむ

うちの旦那は痩せ型ですが歯軋り半端ないです。歯並びが関係してる人もいれば、遺伝の人もいるみたいです。うちの旦那は普段も歯軋りするんですが、少しお酒を飲みすぎるとひどくなります。歯軋りはなかなか直りませんよ(>_<)

  • はーと

    はーと

    体型はあまり関係ないんですね(>_<)
    お酒はいっても入らなくても歯ぎしりは変わらないです(>_<)いびきが半端なくうるさくなるくらいで..💧

    歯ぎしり治すの難しいですよね、、

    • 3月30日
nalutomochi

うちの旦那太り気味ですが
ムニャムニャくちゃくちゃします。
赤ちゃんなら可愛いのに気持ち悪いです(笑)

  • はーと

    はーと

    たまーに、にやけながらやってる時があって、その時は面白くて笑わせてもらえるんで良いんですが、
    ほぼ寝ているとき機嫌悪くてしかめっ面で歯ぎしりしてくるので、その顔が凄く嫌です💧笑

    • 3月30日
まちゅママ

うちの旦那も痩せてますが
歯ぎしりくちゃくちゃしますwww
隣で寝てると気になるんで
毎回歯ぎしりしないよ!って
ほっぺむぎゅーてしてます😂
まあ治りませんが(笑)
無呼吸もあるんで色々と心配です(笑)
そろそろなにか買ってみようかな
って思ってます😂💓