※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半で11.3キロはどっちかというと細い方でしょうか💦ぜんぜん体重増えません😭

2歳半で11.3キロはどっちかというと細い方でしょうか💦
ぜんぜん体重増えません😭

コメント

ママリ

細い方だとは思います。

3歳3ヶ月の娘はやっと12kgです😊
長女も3歳で11kgでしたが身長伸びてるし体重はそこまで気になりませんでした😁

• ママリ

ママリ

長女は2歳6ヶ月で10kgでした😊
    今小2で21kgくらいで周りと比べれば細いです😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    問題なさそうで安心しました😭

大きくなっても細い方なんですね😳

• 5月1日
ママリ

細身なほうだとは思いますが、成長曲線内ですよね😊

うちは2歳半88cm 11.8kgでした!
毎月1cmずつ身長伸びてましたが、体重は半年くらい11kg台でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    半年変わらずなんですけど問題ないんですね😊

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

小児科とかでも相談したことあるけど、増えなくても減らないなら大丈夫って言われました😊

しっかり食べて、大人顔負けの💩して、何よりずっと動いてます‼️笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの11ヶ月の下の子と同じ体重です😂
けど、周りの2歳3歳さんでも同じ体重の子たくさんいます!よく、うちの子と体重一緒じゃん!!て笑い話になります😊
細身ですが、元気に活動できてるなら問題ないですよ✨️ご飯たくさん食べる子でも活動量が凄いと体重全然伸びないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わ!すごいです!!✨親戚の子も娘と一歳以上違うのに既に娘より重いです😂

運動量もすごいしなによりすごい快便なんですよね😂毎日2、3回するので食べたらそのままでるって感じです😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にうちの子は全然食べなかったのに活動量あまりないからか、8ヶ月で10kg超え😇
    上の子が4歳で多分体重13kgくらいの小柄ちゃんなのに、下の子1歳で10kg超えてるムチムチちゃんのきょうだいをお持ちの方もいるので、ほんとその子その子の体質なんだなって思いました!

そんなに快便なんですね!!超健康的で素晴らしいです👏💕︎

• 5月1日
ママリ

曲線的には平均的かな?て感じでしょうか🤔
息子は2歳半14キロちょい、3歳になる今は17キロで、重い方です

• ママリ

ママリ

余談ですが一歳半頃までは劇的に体重増えますが、2歳頃からは身長の方が伸び率上がるので、体重増えてなくても身長伸びてれば基本オッケーです😊

• 5月1日