※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那に怒られたが、自分が悪いかわからず。準備中の店に行ったら開いていたが、旦那の反応が不快。第三者の意見がほしい。

昨日、旦那に怒られたのですがこれって私が悪いのでしょうか?
行こうとしていたご飯屋さんが準備中で閉まっており、
🐻準備中だって
👨ということはやってるんだな
🐻どういうこと?
👨定休日じゃないってことだよ。何でそんな頭悪いの?少しは考えろ。いちいち聞いてくるな

と言われました。
私からしたら「準備中なのにやってるってどういうこと?」って感じで、旦那の言い方が悪いと思うのですが、第三者の意見が聞きたいです。
旦那は言葉足らずなところがあり、「どういう意味?」と聞かないと旦那の言っている意味が理解できないことがあります。

コメント

なごみ

定休日ではなく準備中って看板かカードが出てたので、休みではなく、時間になったら開店する、店をやるってこてだと思います。
そんなに旦那さんの言い方が悪いとも感じません。

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

オープン時間とか知っている、もしくは店の中の様子がなんとなくみえる、とかだと今まだあいてないだけ、と察しはつきますが、なーにもしらないお店の前にきて準備中ならオープンまだなのか、定休日なのかの区別はつかないですよね🙄

• くま

くま

そうなんですよね🧐

• 5月1日
まる

旦那さんが言葉足らずな気がします。
その会話だったらくまさんの後旦那さんは
「今は準備中ってことは開店前ってことだからこの後営業はするんだね」と言わないと意味がわかりません🤷‍♀️
というか、準備中だって の後にじゃあこの後開店するんだなって返す意味がわからないですね、、
準備中=今お店は開いてないと解釈するので
ということはやってるんだな って返してしまう旦那さんは話が飛びすぎですね💦

私の友達にも恐らく自分自身で頭の中で会話をしていてその中から突拍子もない脈絡の文章で返事してくる子がいます…

人様の旦那さんに言葉は悪いですが 頭悪い少しは考えろはあなたですよ〜と言いたいです😢

• くま

くま

やっぱり話飛びすぎだと思いますよね💦
    これまでも何度か「どういう意味?」って聞き返すことがあったので、怒るくらいならもう少し言い方考えればいいのに〜と思ってしまいます🤕

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言ってることは理解できます!
が、たまにオープンの予定なくても準備中の看板出してるところもあるので一概には言えないですよね😂

定休日じゃないって事だよ!
だけで良いですよね。
頭悪い〜まで言わなくて良いのにってそこで言い方が悪いなって感じました。

• くま

くま

ほんとに、「定休日じゃないってこと」だけで終わらせればいいのに、肝心なところで一言少なくて、余計なところで一言多いです😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがそこまで怒って言うことじゃないですよね😮‍💨
(定休日じゃないってことー)とか普通に言えばいいのに、、

• くま

くま

そうなんですよね、普通にそう言ってくれたらいいのに🤕って思ってしまいます🥲

• 5月1日
ママリ

「ということはやってるんだな」というセリフを→今開店準備しているから営業時間になったら開くんじゃない?

って言ってくれれば良かったのに😂

私は意味を汲み取れましたが、言葉足らずだなぁ…とも思いました💦

• くま

くま

こういう言葉足らずなところがあるので、1回で理解できないことがあります😅

• 5月1日
ママリ

考えてみれば理解できますが、会話している中でパッと考えつくかと言われると難しいな〜と思います。
「どういうこと?」と理解ないような返事が来てムッとした旦那さんの気持ちも分かりますが、そこまで言わなくていいのではって思いますね。

「いちいち聞いてくるな」とありますが、聞かれるような返答しないでって思いますね…

• くま

くま

そうなんですよね!私の思ってることをうまく言葉にしてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    今までに何度か「どういうこと?」と聞き返すことがあったので、怒るくらいならちゃんと1回で分かるような返答してほしいです🥺

• 5月1日
pipipi27

定休日でも準備中ってなってるところもありますし、、

私だったらそんな言う?!ってシンプルにむかつきます笑
だし、くまさん同様に、どういうこと?😂って聞きますね。

• くま

くま

やっぱりどういうこと?ってなりますよね😂
    結構そんな言う!?ってことを言ってくるので、自己肯定感ズタボロです😅

• 5月1日
2kids mom🧸

この会話だけを見ると
ご主人そんなに怒らなくても💦となりますが
常日頃もそのような会話が多いのなら、、
ご主人がイラっとする気持ちも分かるなぁと思っちゃいました😨
ご主人、頭の回転早いタイプじゃないですか?
単に主さんのテンポと合わないのかなぁと🤔

• くま

くま

確かに旦那、頭の回転早いです😳

• 5月1日