※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜のミルクで寝過ぎて心配。4時間後に起こしてミルクをあげるべきか相談。他の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の夜のミルクについて。

夜8時のミルクを飲み終えたら、朝7時まで寝てしまいます💦12時すぎや夜中にフニャっと言って起きるかと思ってもすぐに寝てしまいます。寝過ぎで心配ですし、日中もミルクの飲み量がバラバラなので、もっと飲ませたいのはあります。(比較的飲む量が少ないほうだと思います💦)
この場合、夜8時のミルクがおわって4時間ほどしたら、無理にでも起こしてミルクあげた方がいいですか?💦

同じような方、アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もすごい寝る子でした!
元々少し低体重で産まれて、体重の増えも悪かったので、しっかりあげてね〜と助産師に言われていたので、夜中もミルクあげていましたー!つんつんと哺乳瓶の乳首をあてたら、寝たまま飲んでました〜!たまに、爆睡しすぎて飲んでくれない時もありましたが😵

はちぼう

夜寝る分日中のミルク量が増やせないなら、しばらくは夜中にあげた方が安心だと思います☺️

みーママ🔰

最初は水分が足りてるか心配だったので無理に起こして授乳してましたがうちの娘も夜9時前に授乳して寝かせると夜中全く起きません。起きるかなぁと伺いながらオムツ交換をしますがそれでも起きません。一応抱っこして口元におっぱいを差し出しますが口も開けようとせず爆睡です😪
だから朝6時30分ぐらいまで寝かせてしまってます🍀*゜
昼間は3~4時間経つと泣くのでその時に授乳してます。

すず

うちもよる9時頃のミルク授乳後は、朝までぐっすりです!
私は睡眠時間を確保したいので、寝てくれてラッキーくらいに思ってます🤣
体重の増えが心配なようでしたら、小児科やショッピングモールなど体重を測れるとこに、気晴らしがてら体重測定にいってもいいんじゃないかなーと思います😊

はじめてのママリ

みなさん、お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦

私も自分の睡眠を確保したく、最近は夜中に起こさずいましたが(・・;)やはりミルクの量が少なく思うので、夜中にあげてみようと思います💦
みなさん、アドバイスありがとうございました!🙇‍♀️