※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

近所に新しく越してきた子供たちが問題行動を示し、関わりたくない状況。困っている相談者。

近所の放置子?が本当に面倒くさくて関わりたくないです…😭

最近中1の女の子と小1の男の子と生後3ヶ月の赤ちゃんがいる家族が越してきました。

その小1と中1の子達が距離感がおかしいです…
小1の子は初対面の人でもすぐに暴言を吐くし、中1の子は体重60〜70キロほどありそうな見た目で、いつもポテチや炭酸飲料を片手にロボットのような話し方、肌が触れそうなくらい異様に近い距離でずっと大人にだけ延々マシンガントークです。びっくりして後退りしてもまた近づいて話します(おそらくASDの積極奇異型の子なんだと思われます)

近所に4歳の仲良しのお友達がいるのですが、その子とその子のママと庭で遊んでると
必ず声を聞きつけその2人が登場します…

男の子は乱暴で暴言を吐くし、危険な遊びをする…急にバカババア!とかよく言ってきます
女の子は延々と至近距離で喋り続け娘たちと遊べない…
そんな感じなので最近は現れると、公園に移動するようにしています

しかし最近は公園にまでついてきてしまいます…
この前はものすごい風の強い日に、その女の子がテントを家から持ち出してきてピクニックするんだ〜と言っていたので、家族でピクニック行くんだー!楽しそうだねなんて話してました。

私たちは公園に行くねー👋と話したら、どこの?と聞かれて裏のマンションのと話したら
少ししてその女の子がテント持って登場しました🤣
え⁈こんな風強いのに危ないよ⁈と言っても全く聞かず(多分特性ですよね…)カバーからテントを出してしまい案の定強風で飛ばされそうになりました
大人2人と女の子で何とか飛ばされないようにおさえて、ママ友が今日は無理だね⁈危ないからテントしまおう⁈と言いながらたたみ始めると突然キレ始めました…😨
結局誰もテントをたためず…ママ家にいるの⁈家に持って帰ってあげるからママにお願いしよう…

と結局公園遊びを切り上げることに…🤣
戻ると家の前でテントを広げて入って良いよーと娘たちに言い始めたので、もう帰るねとそそくさと帰りました…

ママ友の話だと、その後女の子は1人でテントの中でお弁当を食べていたようで…おそらくママが作ったお弁当をテントで私たちに振る舞いたかったようです…
前も保育園帰りの19時頃にその子が待ち構えていて、家の前にレジャーシートを敷いて、娘たちにポテチを振舞ってくれました…😨😨🤣

なんかもう最近はあからさまに避けたりママいないのー?と聞いてますが、全然察する気配もなく…😂
その男の子はまた別の近所の同い年の子がいるお家に上がったりしてるようです。
この前男の子のパパが近所の人の家にお迎えに行ってましたが、帰りたくないと癇癪を起こしていて無理やり抱えて連れて帰っていたのを目撃しました…笑

この前はうちの庭でママ友と水風船をやって遊んでましたが、やはり男の子が乱入してきて8割くらい割ってしまいました。娘たちは一緒に遊びたくないと…
遊び終わったくらいにママがきて、もーすいませ〜ん…と水風船の残骸だけは一緒に片付けてくれましたが…笑
持ってきてくれたママ友は、え…この子のために水風船買ったんじゃないけど…とドン引きしていました…

その日はママもパパも家にいたようなのですが、、親がいてそんなことになりますかね⁈⁈
発達持ちで手に負えてないのでしょうか…

とんでもない子たちが越してきたな…関わりたくない…と最近は庭でも遊ぶことが減りました…
もうどうしたらいいんですかね…

コメント

あみさ

手に負えないから放置していい理由にはなりません😓
うちのも発達障害はありますがそういう行動は取らせません。
それ、ママも確信犯ですよ。
そういう行動を取らせるのが当たり前になっているので、迷惑している意思を伝えて相手の親に行動させないと悪化すると思います😣

私も近所でそういった子がいましたが本当に嫌だったので相手のママに直接言いました😅
うちは1歳だった下の子に砂かけられたり倒されたり、勝手に庭に入ってきたりされたのでさすがにキレました😓

はじめてのママリ

「ごめんね、ここからこっちはおよそのお家だから勝手に入ってきたらダメだよ」と教えてあげても来ちゃいますかね💦
庭でお客さんと話してて乱入とかありえないですよね。私なら「大人のお話だからお家に帰りなさい」って言っちゃいます😣