※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
家族・旦那

主人が家事育児に非協力的で、ストレスが溜まり離婚を考えている女性。子供はパパよりジジババが好き。同じ悩みをかかえる方のアドバイスを求めています。

一歳と四歳の子供がいます
主人が家事育児に非協力的です
お風呂は4歳の子でまだ一度しかいれたことがなく、自分の都合のいい時だけ子供達の相手をします
家では片付けが全くできないので身の回りのものも全て私。
他にもスポーツを教えに行っていることもあり休みの日も午前中不在にしたり大会に出かけることも多いです
前もって伝えてくれる時もあれば、勝手に予定を決めてくることもあります
まれに子供達どこか連れて行くか、など言ったりしますが準備はもちろん私です
子供達のことは好きなんだろう、とは思います
でも何度も上記のことを注意しているのにも関わらずそこまで変わろうとしない主人にもう好きという感情はありません
ただ子供達からパパがいなくなってはかわいそうかという思いで数年過ごしてきましたが私のストレスが溜まり胃痛腹痛が頻発しています
最近はアパートや仕事を無意識に調べてしまって、離婚したいなと思う頻度が増えました
子供もたくさん遊んでもらっているので、パパよりジジババのほうが好きと言ったりもしています
私は今主婦ですので離婚となれば下の子は保育園を探して私は仕事を見つけなければいけません
それでもストレスを抱えたままよりはいいかと思ってしまっています
同じような悩みをかかえてらっしゃる方回答いただけたら嬉しいです
シングルマザーの方もアドバイス等ありましたら聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです😅
私も好きとかはなくなったし、家事育児に関してはもう諦めました。
「ATM付きのシングルマザーと考えたら心が楽」ってどこかで見かけて確かに!って思いました🤣

私もアパートとかシングルの手当とかよく調べてました😅
でも私は本当に働くのが向いてないので、このままでいいか…ってなりました。
ご自身が働けれるなら離婚でもいいと思いますよ。
ストレスフリーの方が子育てには良いですし。