※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

園庭でお子さんが走り回ることで近隣からクレームが入り、困っています。お友達と一緒だとテンションが上がり、言うことが守れないことも。どう声をかければいいでしょうか。

玄関を出るとすぐ園庭があるつくりの保育園に通われてる方、お子さんはお迎えに行った際に園庭を走り回ったりしちゃいますか?
普段は真っ直ぐ帰れるのですが、お友達とお迎えが被ってしまうとどうしてもテンションが上がって追いかけっこが始まったり、虫を探し始めたりしてしまいます。

隣接している住宅と園庭がとても近く、送迎の際の騒音でクレームが入ったこともあり、とてもビクビクしています。
ですが3、5歳の子供なのでお友達が一緒だと気持ちも大きくなりどうしても言ってることが守れない日があります。
そんな時はなんて声を掛けるのがいいのでしょうか。

コメント

2児のママ🌈🧸

前がそうでした!

帰りに必ず遊具でした……(¬ ¬)
置いて帰るよ〜って歩きだしたら着いてくる時もありました……😂

2人目のママリ

今の園がそうで同じく困っています😅

お迎えに行くと嬉しくてテンションが上がってしまい、園庭の遊具で遊んでしまったり、走り回って車に乗らなかったりします😅

住宅地で騒音も気になるし、駐車場の台数が限られているので満車になるとヒヤヒヤします…。

2歳のためか?YouTubeの「鬼に電話」が一番効果あります!友人の6歳の子も鬼を怖がっていうことを聞いていました🤭

あまり頻繁には使いたくないので、他の方の声もぜひお聞きしたいです…!