※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが気管支炎で熱が続いています。明日大きい病院で診てもらった方がいいでしょうか?それとも木曜にかかりつけ医受診した方がいいですか?

11ヶ月の赤ちゃんの事なのですが先週の水曜日から鼻水と咳が続いており金曜の夜に38.8出て次の日の朝には下がるのに夜になると38度超えが2日間続いて月曜日には熱が37.2まで下がったので様子をみてたのですが今日のお昼に38.8度出たので小児科に受診したら気管支炎との事でした。明後日まで熱が下がらない様であればまた受診してと言われました。
今日の夕方40.2度まであがり坐薬いれて3時間経ちましたが今39.2度で全然下がりません。
明日大きい病院で診てもらった方がいいでしょうか。それとも様子みて明後日の木曜日にかかりつけ医受診した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😣
明日大きな病院め診てもらった方が良いと思います😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月1日
🐬

座薬は1度下がれば効いてると聞きますし、全く効果が出ていないわけではないとは思います💡
熱は今日で5日目って事ですよね?
うちのかかりつけでは5〜7日くらいで検査したり、2次感染を考慮して抗生剤が出されたりします
大きい病院でもかかりつけでもどちらでもいいと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月1日