※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差mama
妊娠・出産

予定日まで3日で子宮口1cm。来週までに産まれないと入院し、陣痛促進剤で不安。バルーンは陣痛促進剤とセット?

予定日まで3日。

子宮口1cm…

来週までに産まれなければ誘発分娩で
入院だと言われました(40w4dの日)

頑張って動いてるつもりだったので
ショックで…

陣痛促進剤は未経験なので不安です😭
バルーン?は陣痛促進剤とだいたいセットですか?

コメント

りりり

子ども3人とも促進剤使ってますが、上2人はバルーン使いました!
末っ子は3cm開いていたからか?促進剤のみでした。

頑張って仕事続けて、産休入ってからも歩いて歩いて…それでも予定日超えたので体質もあるんじゃないかと思ってます😭😭

• 歳の差mama

歳の差mama

促進剤=バルーンではないんですね💦
    バルーンは痛いとよく聞くので怖くて…

• 4月30日
  • りりり

りりり

私もそう聞いてビクビクしてたけど、内診の痛みとそんなに変わらなかった記憶です🙄!!

• 4月30日
ママリ(26)

子宮口の開き具合によってバルーンらラミナリア処置が加わりますよ!

基本的に子宮口が結構ひらけば陣痛に繋がりますし、、陣痛がこないのは大体子宮口も閉じてるのでバルーンやラミナリア処置が多いんだと思います!1センチならバルーンかラミナリアは確定かと思います。
上の子と下の子どちらも誘発で別々の病院でしたが子宮口4-5cm開いてから促進剤でした。因みにバルーン少し違和感あるだけで全然痛くなかったですよ😂!