※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週4日で、子宮口が指1本分しか開いておらず、出産が遅れている状況。41週1日に入院予定で、自然に陣痛が来るか不安。色々試しても陣痛が来ず焦りと不安が募っている。

妊娠41週〜42週の間で出産された方いらっしゃいますか?💭

現在、40w4dになるのですが、予定日を4日過ぎた今でもなかなか産まれてきてくれません😵‍💫
今日の健診で、子宮口の開き具合はまだ指1本入るか入らないかぐらいと言われてしまいました🥲

誘発分娩も見越して入院の日にちも決めてきたのですが、その入院の日が41w1dの日になります。
41wを過ぎての出産は遅いのかな?と少し不安になったのですが、初産ならよくあることでしょうか?💦

また、子宮口が指1本くらいしか開いてない場合、~3日ぐらいで自然に陣痛が来ることは期待できないでしょうか?🥲
色んな陣クス(焼肉、ピザ、カレー、オロナミンC等)を試したり、1万歩歩いたり、筋肉痛になるまでスクワットや船漕ぎ体操をしてみたり...色々やってみてるのになかなか陣痛も来ず、焦りも出てきて心折れかけてます...😂💭

コメント

はじめてのママリ🔰

初産の時は41週2日で出産しました😆
41週0日の健診で子宮口0センチ、硬すぎて促進剤すらできないから…と言われて入院の予定すら立てられず😂笑
心も折れてたので、健診から泣きながら帰りました。で、その日の夜中日付変わった頃に陣痛きて、24時間後に産まれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    入院の予定すら立てれないとなると不安も大きかったでしょうね😭
    私もまだまだか〜とげんなりしてたら、今日の早朝おしるし来てて、今陣痛らしきものもきてるのでこのままノってくれることを願います😵‍💫

• 5月17日
けー

42週になるまでなら大丈夫です!
もちろん人によりますが…
わたしは母体は産む準備できてるのに赤ちゃんがその気ないねって感じで
41w2dで帝王切開で産みましたが、
その日まで陣痛も破水もなんにもなかったです!
焼き肉とオロCは試しましたが意味なかったです笑
でもお腹の中でしっかり熟成された子なので、
大きくしっかりした体格でよく飲みよく食べ、賢い子ですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり陣クスは所詮陣クスなんだと思わされますよね😂
    昨日の健診時には、まだまだか〜とげんなりしてたら、今日の早朝おしるし来てて、今陣痛らしきものもきてるのでこのままノってくれることを願います😵‍💫

• 5月17日
やも

41w0dで入院して41w1dで出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    41w過ぎての出産の方もいらっしゃって安心しました🥹

• 5月17日
🦖👶✨

居心地いいんですねー🤰✨
私も初産の時予定日過ぎても全く兆候なく、赤ちゃん下がってきてないし、子宮口もガチガチでした😂先生からは誘発予約するか、42wになるまで自然に待ってみるか選ぶように言われて、お腹も重くて辛かったので41w1dで誘発分娩しましたよー!
陣クスはほぼ全部やりましたが、なーんにも効果なかったです😂無駄に焼肉食べたし、オロナミンCも飲みまくりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり陣クスは所詮陣クスなんだなと思わされますよね😂
    私も昨日の健診で、まだまだか〜とげんなりしてたら、今日の早朝おしるし来てて、今陣痛らしきものもきてるのでこのままノってくれることを願います😵‍💫

• 5月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

いい調子ですね✨
    私は前駆陣痛もおしるしも未経験なので😂😂
    頑張ってください!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事、元気な女の子を出産しました!✨️
    ありがとうございました😊💐

• 5月18日
はじめてのまままり

41w1dで1人目産みました!
41w0dで入院予定でしたが前日におしるしがあり、その数時間後から陣痛が始まりました!結局3日かかって帝王切開でしたが😂
予定日の検診では、子宮口も開いてないし降りてきてもないと言われてました〜😂
私も赤ちゃんが大きいかったので早く産みたくて色々陣クスしたけど全然ダメで、どんだけお腹の中心地良いねん〜思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の予定を決めたらその前に陣痛が来たという方結構見かける気がします😳
    私もまだまだか〜とげんなりしてたら、今日の早朝おしるし来てて、今陣痛らしきものもきてるのでこのままノってくれることを願います😵‍💫

• 5月17日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

わ!本当ですか!
    いよいよですね🫣
    無理せず、頑張ってください〜!
    安産パワー👐🏻👐🏻

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事、元気な女の子を出産しました!😊✨
    こんなにも痛いとは...🥶笑
    ありがとうございました💐

• 5月18日
a

一人目41w5d、二人目41w4dで産んでます😊✨

一人目のとき、保育士だったので普段からよく動いていたし予定日過ぎたらたくさん散歩したり食べ物のジンクスを試したりスクワットをしたり結構頑張りましたが結局促進剤でした😁
体質なのかなと思います😊

41wを過ぎたからと言って何も問題はなかったですよ✨
めちゃくちゃ健康で元気な子たちです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも同じぐらいだったんですね😳そう考えるとホント体質関係してそうですね😳
    私も昨日の健診でまだまだか〜とげんなりしてたら、今日の早朝おしるし来てて、今陣痛らしきものもきてるのでこのままノってくれることを願います😵‍💫

• 5月17日
  • a

a

おー!ついにですね!
    大変な中お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    応援しています!!!💪💕

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に元気な女の子を出産しました!✨️
    陣痛がこんなに痛いとは...衝撃でした🥶笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

初産で41w0dでした☺️
私自身10日遅れで生まれてるので
遅れるだろうなーとは思ってました😂
42wまでになるまでに生まれれば
正期産だから大丈夫って言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり初産は予定日を超えやすいんですかね😳
    昨日の健診で。まだまだか〜とげんなりしてたら、今日の早朝おしるし来てて、今陣痛らしきものもきてるのでこのままノってくれることを願います😵‍💫

• 5月17日
ちぃのまま❦

初産は41w1dで出産でした😌
私も予定日を過ぎても全く産まれる気配がなく、誘発剤使って産もうかと入院の日を決めたらその前日におしるしが来て出産に至りました😂
案外入院予定前に何かしら来たりする人も多いので気長に待ちましょ🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入院の予定を立てたら自然と陣痛が来たって方結構見かけます😳
    私も昨日の健診で入院予定まで決まってしまって、まだまだか〜とげんなりしてたら、今日の早朝おしるし来てて、今陣痛らしきものもきてるのでこのままノってくれることを願います😵‍💫

• 5月17日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

おお…!
    このまま進んでくれるといいですね🥰
    頑張ってください💓✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのまま順調に進んで、昨日無事に元気な女の子を出産しました!😊✨
    陣痛があんなに痛いなんて...想像以上でした🥶笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は
41w3dで入院して41w5dで出産しました💓

2人目は41w0dで破水からでした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    2人とも同じぐらいの時期に出産されたんですね😳
    41w過ぎてから出産される方もいると知れて安心しました🥹

• 5月17日