※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
ココロ・悩み

離婚予定で子どもたちのことを心配。自信を取り戻す方法を知りたい。

今別居して5ヶ月、もうすぐ離婚予定です。理由は性格の不一致、旦那の非協力的な家事育児、色々擦り合わせができなかった等です。

親権はもちろん私が取ります。

モヤモヤしていた時期から解放される!清々する!と思っていましたが、最近子どもたちのことを考えると、罪悪感や焦燥感など、なんだか複雑な気持ちが芽生えてきました。

子どもたちから父親がいなくなり、きっと寂しいだろうな‥とか、父親がいない分たくさん愛情を注ぐつもりが、やはり息子2人‥私の手では負えないことも増えてくるであろう。現に、わんぱくさに拍車がかかり、子どもたちに怒ることも増え、悪循環になったりもしています。考えれば考えるほど自分に余裕がなく、キツくて泣けています。弱い私が嫌になります。
だからと言って再構築は不可能でした。

もっとしっかりしなきゃですよね‥
自信を見失いそうで、落ち込みがちです。
どうすれば前向きに頑張れますか。誰か背中押してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自信をなくしているのでお気持ちわかります。背中押して欲しいですよね。私も落ち込んで投稿したのですが、コメント貰えなくて余計凹んじゃったので、素通りできないのでコメント残させていただきます。

大丈夫☺️✨高くジャンプしたい時って、低くかがむじゃないですか。これからもっと幸せになれるための準備ができたってことですよ!

はじめてのママリ🔰

色々考えての結果だと思うので、気になさらずでいいと思います!
怒ってしまうことも多いかと思いますが、その分家族3人仲良くできる時間も増えてるかと!きっと離婚しないままだったら家の空気も悪かったり、そのことでイライラして余計に子供に当たってしまったりとかあるかもだし。
男の子2人とても羨ましい!ママっ子でずーーっといてくれたら幸せですね🫣

ゆみ

私もシングルです!離婚を考え始めた時、男の子だし父親がいないのは良くないかなとか悩みました。。。でも今は離婚してよかったと思ってます❤️私が父親の代わりになればいいし☺️もちろん大変な事もありますが、旦那のストレス無いのは大きいです!