※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動を感じるのは個人差があります。16週で感じる人もいますが、安心して待ちましょう。

二卵性双生児を妊娠中です。みなさん胎動はいつ頃から感じ始めましたか??
現在16週ですが全然分からず不安になってきました‥😭

コメント

ママリ

動いた!って初めて思ったのは19週でした!16週ならまだわからなくても全然大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1人目は19w
2人目は13wで胎動を感じました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんによっても異なるのですね!参考になります❣️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内臓脂肪の多さで胎動を感じるのが早い人も多いみたいです☺️
    私はbmi17でかなり痩せ型なので胎動が早めに分かったんだねと2人目の時に言われました☺️

• 5月1日
はじめてのママリ

1人目なら19w〜2人目でもはやくても17wとかじゃないと赤ちゃんの力的には胎動感じないよ〜と言われました!
先日胎動みたいなの感じたかも!と言ったら今の赤ちゃんの力ではないよ!2人目だから腸の動きを胎動だと思ってるんだよ〜と言われました笑
ちなみに18wで感じれたりしても、赤ちゃんの活動時間は1日4~6時間程度なので寝てる間に動いてたら胎動感じない時もあるからあまり敏感になりすぎないようにと言われましたよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うううそうなんですね😭
    微かな動きでも胎動を感じたいものですよね笑
    私も敏感になりすぎないようにします!ありがとうございます!!

• 4月30日
ぱん

MDツインを妊娠してます😊
今回の妊娠では18wで胎動がわかりました!
長女の時は21wでやっとわかりました✨

2人で別々の胎動を確実に分かるようになったのは20wあたりからだったと思います😊
初産でしたらまだまだ分からなくても大丈夫だと思います🙏🏻✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんの先輩ママさんのお言葉大変参考になります😭ありがとうございます!!
    気長に待ってみます!

• 4月30日