※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近生きるのが辛い。友達との疎遠や育児で悩んでいる。気分転換の旅行も効果なし。心療内科を受診するべきか悩んでいる。産後うつの場合、どこに行けばいいかわからない。

最近、生きてるのが辛いと感じてしまいます。
1番の仲良しの友達との疎遠、ご近所さんとの付き合いのモヤモヤ、育児などなど。
子供は可愛いし、いつかは2人目もほしいけど、
体外受精でないと難しいのが現実で、、
他の人が羨ましいと同時に妬ましい気持ちも0ではないというとっても情けない人間、母親です。

色々重なってしまい、
楽しく生きていく方法を忘れてしまいました😢

産後うつなのかな?とも思ってしまいますが、、
気分転換に家族旅行にも行きましたが、晴れずでした。

この場合どうしたらいいのかわからず💦
とりあえず心療内科にでも行くべきですか?🥲
産後うつだとどこに行くのがいいんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

地域の保健師さんや心理士さんのカウンセリング、心療内科受診など色々な方法があります🙋‍♀️

生きるのが辛いという気持ちだけで何か他に身体症状があったり、生活に支障をきたしているとかでなければ、まずカウンセリングで良いのではないかと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

初っ端心療内科でも間違いはないですが、カウンセリングで話を聞いてもらうだけでも楽になる場合もありますしね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
    辛い時はどなたでも、どこでもいいので助けを求めてください🙇‍♀️

心療内科がハードル高ければ、区や市の保健師に話してみてください🙇‍♀️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません💦気にかけて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

明日か明後日、役所に行こうと思います!
    睡眠もしっかり取れてて、食欲はあるんですが、寝る前とかに不安になって、社会からの疎外感をすごく感じてしまうんです🥲︎子どもの成長や今後のことも不安で仕方なくて、生きてるだけで、、てなってしまうんです😞

• 5月6日
姉妹のママリ

生きているのが辛いって、結構シビアな状況かなと思いましたが(違ったらごめんなさい)、眠りが浅いとか、疲れが取れないとか、イライラしてしまうとか、ありますか?

私なら、心療内科に受診するかなと思いました。
お薬を飲む、飲まない含めて、医師に相談したり、カウンセリングを受けたりするといいかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    寝れてます!でもすぐにイライラしてしまったり、私だけが自分を犠牲にしてるって思うとどんどん悪い方向に行ってしまって🥲

ありがとうございます!
    まだ引っ越してきたばかりで土地勘があまりないですが、近くの心療内科調べて行ってみようかと思います😊

• 5月6日