※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
住まい

引越し先で悩んでいます。1階と2階の物件で、家賃は2階が高いですが、日当たりが良くセキュリティも考慮。1階は楽でセキュリティに不安。どちらがいいでしょうか?

引越しを考えていていい物件があったのですが2部屋空く予定でどちらに入るか迷っているので参考程度にみなさんの意見も聞かせてください😊

ちなみに駅からは少し離れた住宅街のオートロック付きシャーメゾンの三階建てです。

1階と2階が空いていて、2階は1階に比べて3500円ほど家賃が高い、間取りはどちらもほぼ同じで2階のほうが少しだけ広い(気持ち程度)
1階は玄関が広くベビーカーを収納できるような収納あり
2階はなし

1階はベランダの目の前はマンションの駐車場で車と同じくらいの高さの塀?があるが乗り越えようと思えば乗り越えれるのでセキュリティ的にどうなのか。

2階は角部屋、でも階段で上がるので子供とベビーカー連れてだとしんどいかも?あと下の方へ子供の足音など今後ご迷惑をおかけする場合がある。

日当たりは断然2階のほうがいい。

こんな感じです。家賃が3500円上がっても2階のよさを取るか、1階の楽さを取るか、、

みなさんだったらどちらがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

子供いるなら一階がいいですよ!!!!
下の人に騒音で迷惑かけることもないし

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり騒音トラブルは避けた方がいいですよね、 、

• 4月30日
るるこ

騒音問題が1番気にする部分なので、1階にするかなと思います💡

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはり騒音問題が1番なんですね😂
    大人だけだとできるだけ上の階がいいですが子供がいるとそーはいかないですよね、

• 4月30日
komachi

私は間違いなく1階を選びます。
賃貸は特に集合住宅はどんな対策しても多かれ少なかれ足音は階下に響きます😫
お子さんが0歳のうちは想像しにくいと思うのですが、2.3歳になって走り回るようになると気になると思います。
階下を気にしながら毎日生活するって想像以上にストレスです😥

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

足音がやっぱり迷惑になりますよね、
    今は歩けないし想像できないですができるだけ長く住みたいので1階を検討します!😳
    ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

1階です。子供連れて階段は大変です💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

階段大変ですよね、
    今階段3階に住んでるので2階なら行けると思ったんですけど階段自体がしんどいですよね、、😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

エレベーターなしなら1階がいいです💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはりそうですよね!!
    ありがとうございます!

• 5月1日