※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子が活発で落ち着きがなく、話を聞かず危ないことを繰り返す悩み。下の2歳にも手がかかり、毎日怒鳴ってしまう。活発な子どもにどう接するか相談。

イライラしすぎてどうしたらいいかもう分からないです。

4歳男の子とにかく活発です。

とにかく落ち着きがない 
家では常に走り回ってる
危ないことを何度叱っても辞めない
とにかく話を聞かない
叱ってると落ち着いてなかなか話ができない
とにかく何度辞めてといっても辞めない。


一日中怒鳴っていて慣れてしまっているのか
何も響いてません。


これが普通なんですかね??
一応発達の検査は予定しています

下の子2歳にも手がかかりすぎて余裕はゼロで
毎日血管切れそうなくらい怒鳴ってしまいます。

危ないこと以外はスルーしようと思っても
イライラが勝って無理でした、、

活発なお子さんがいる方どういうふうに接していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳活発です。
話聞いてない、
やめてと言ってもやめない
待てないです😭

怒鳴るのも疲れるので最近はスルーです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますよね、、😭やっぱりスルーするのがいいですかね🥹器が大きくなりたい😭

    • 4月30日