※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママの干渉があり、ストレスがかかる状況。子供のやりたいことを尊重しつつ、状況をどう判断するか悩んでいる。

習い事に姉妹で小学生チーム、幼稚園チームに通っていました。
同じ学年の姉妹がいるママが典型的なママで嫌な気持ちになります。
私には言いやすいらしく色々言ってきます。

最初はチームに入った順だから、口出しされたくないと
言われ、言い返したら個人的なことは言ってこなくなりました。
今は、チームの○○が不満なんだよね〜などチームのことを言われます。
あとママ達がそれぞれ役割が決まっていて、分担していますが、典型的なママが他の人の役割分担もやってしまい困っているママも多数います。私も今日ありました。

チームのママ同士で話して発散したり、
典型的なママにむけてチームで話し合ったりしましたが
改善はされていません。

悩んでいるのは、そのママが自由奔放にできるのが幼稚園チームで、毎日のようにチームLINEがきたりすごかったのと、同じ2チームがきつくて、幼稚園の子も辞めたいと言っていたので、幼稚園チームの子は辞めてしまいました。

ですが、小学生チームの送迎で連れて行くので
幼稚園の子はやっぱりやりたいと言うようになりました。

子供がやりたいことはやらせてあげたいですが、
ストレスがかかる生活になります。
同じチームのママにも、マウントに耐えられる?など色々心配されています。


みなさんならこの状況、どうしますか?
子供がやりたいなら通わせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの習い事でしょうか?
同じ習い事が近くにあるならそちらに移るのは難しいですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダンスの習い事です!
    近くに同じ習い事がないです、、

    • 5月1日