※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
お仕事

介護の準社員で手取り17万。毎日しんどくて時短も検討中。融通の利く職場だが土日出勤必須。転職は難しいかも。

8時半17時で働いています。
介護なので手取り17万です😵
夜勤していないので準社員で給料少ないです。
それでも毎日しんどくて😭
時短だと9時16時になります。
手取りも8割になり、休みも一日減り
土日どちらか出勤しないといけないです😣

アホらしいですよね。
36歳なので転職も難しいだろうし、
職場はとても融通が聞いてみんな優しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も介護です✋
夜勤しないと介護ってめちゃくちゃ給料低いですよね。妊娠して日勤のみになり手取り12万になりました😭正社員なのに😭そこから育休手当計算される思うと絶望です😇うちも職場の雰囲気はとても良いんですが、給料さえ良ければな〜と思います😭介護って仕事量に給料合ってないですよね😭

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    夜勤しないとほんとやばいです。
    はじめてのママリ🔰さんも、同じだけ働いてて12万の手取りですか?!
    少なすぎます😭😭😭
    何時から何時まで働いてますか?!


    本当に介護職バカにしすぎでしょー。
    私も給料さえよければ何もいわないです😖😖

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時半〜17時半です😂
    今はもう産休に入ってます✋
    元々時給低い地域に住んでるのもあるし、勤続年数とかにもよるんでしょうけど…😅介護職給料上げるって話もありますけど期待できないですよね🥲

    • 4月30日
  • パイナポー

    パイナポー


    えぇーーー。8時半17時半ながい🥶
    私17万ですが、勤続16年です🤣🤣🤣🤣
    全く期待できないですね。

    出産もうすぐですね😃

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16年で17万はキツすぎます😭😭😭めちゃくちゃ職場に貢献してるのに😭😭何回か転職考えましたが介護しか向いてないな〜と思ってます🥲

    毎日赤ちゃんのタイミング待ちです👶🏻笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

シングル社員9-17 ボーナス2回
120以上休みで手取り変わらないです😳
私も福祉系ではありますが
夜勤がない福祉系に転職はありかなぁと思います😳

TOMO🫧

私も介護士してます。
手取り低いですよね💦
妊娠前は夜勤もやってましたが、妊娠を機に辞めて、日勤だけになりましたが、8〜10万ぐらい違くてびっくりです💦
7月に復帰予定ですが、時短常勤になろうか、パートになろうか迷ってるところです😔