※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるまま
家族・旦那

夫が忙しく、育児は手伝ってくれるが自主的ではない。生理中のワンオペでお風呂が心配。どうすればいいですか?

ワンオペに疲れました😔

叫ぶのにハマってる娘
寝返り返り、ずり這いで目が離せず
元気いっぱいの愛犬と2人と1匹で過ごしています。

夫は仕事+JC(青年会議所)+趣味の釣り+飲み会でワンオペが多いです
家にいても疲れて寝ています

育児はしてくれるのですが自主的にやる訳ではなく言われたらやる感じです

生理なのもあって限界です🥲
実母がよく手伝いに来てくれてお風呂に入れてくれるのとあそんでくれるのですがミルクやオムツ替えは娘が暴れるのですぐにママがいいんやわと言われ有難いのですが気を遣うし疲れます…

生理中のワンオペお風呂はどうしてますか?
もう今日はお風呂入れなくてもいいよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は深夜帰宅される基本ワンオペなのでずっと1人で回してます。

寝に帰ってくるだけのパパです。

愛犬2頭と子供2人ですが慣れました😅
誰も見てくれるわけでもなく、私がやるしかないので毎日ミッションこなしてます💦

生理🩸でもお風呂は毎日入れてます👍
蒸し暑いのと子供達は汗っかきなのとお風呂好きなので入れてますよ💓

  • なるまま

    なるまま

    やはり慣れるしかないんですよね…🥺
    湯船とかも気にせず一緒に入ってますか?💭
    あのバタバタ考えるだけで憂鬱です😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時は賃貸マンションでお風呂も置き釜式で深く一緒に入るのも怖くて娘は娘で先にいれて自分は娘が寝ているタイミングで入ってました👍

    今回は一般的な浴槽になり上の子も入れないとならないので皆で入ってます。
    上の子洗って自分が洗って最後に下の子洗ってます😅

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
めっちゃ汗かいた日とかでなければ、1日くらいお風呂いいと思います!
もう今日は疲れた😭しんどい…って日はよくパスしてました😅

6ヶ月から8ヶ月あたりの頃、ワンオペ辛かったです、、、
こっちだって疲れてるから寝たいわー!って思いますよね💦

ママの心も身体も元気なのが1番だと思うので!
たまにはいいや!で私はいいと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

めっちゃしんどい日ありますよね!
うちも娘2人でワンオペですが、仕方ないので生理の日でもいれてます!
私自身がお風呂入らないと気持ち悪いのでとばした日はないですが、しんどいならとばしても大丈夫ですよ🙆‍♀️

さくら🍯

全然普通に、しんどい日は風呂入れません!
気になる時はお尻だけ洗面所のシャワーで、シャーっと洗います🙌
湯船も年間通して100回入るか入らないかくらいです。
湯船入らなくても何も問題なく過ごしてます我が家は🙂

もちろん生理の時は湯船入れないです。
お風呂入る前にパンツにナプキンセットしておいて、
出る時まず1番に自分のパンツ履いて垂れ防止してからその他の事やってます👍

手抜きまくって楽して、笑顔でいられればそれで良いんですよ☀️

旦那さん言って動くならどんどんお願いしましょ!
0〜100まで細かく言わないと分からないんですよ。
根気よく言ってればその内覚えてくれます!

限界だったら「私疲れちゃったから外行って来るね」って旦那さんに全部丸投げしてその場を立ち去っても良いと思います。

とにかく1人で頑張り過ぎないでください!
頼れるものは上手く頼って🙏
旦那さんにも「種まいたら勝手に育つと思ってる?一緒に可愛い子育てよう👶」って。なんか分かりやすい言葉で育児一緒にしたいなって、伝えられると良いですね🥲

なるまま

皆さんコメント下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
纏めてお返事になってしまいすみません😭😭
久しぶりに沐浴の時に使っていたものを引っ張り出してきてお風呂入れました!娘も大きい湯船よりおしりつけてバシャバシャできるのが楽しかったみたいでニコニコしてて泣けました😂😂
旦那さんにしっかり気持ち伝えて楽しく頑張ろうと思えました🥺
本当にありがとうございます😭