※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

土日、月6日早朝5時半〜9時半のホテルビュッフェスタッフの仕事してます…

土日、月6日早朝5時半〜9時半のホテルビュッフェスタッフの仕事してます。平日は保育園入れてるし平日10時〜15時の飲食店パートも週3でやってます。

土日早朝の仕事は上の子3歳で保育園入れる前、自宅保育の時から働いてるんですが、もう保育園2人とも入れたのに仕事が楽すぎるのと、70代でも働けるような仕事なので中々辞めようとは思いません。

ただ、効率悪い働き方してますよね😅
保育園入れてるなら平日週5でもっと長く働いたらいいのに…

でもメリットもあって、子供が体調悪くても土日は旦那がいるので必ず出勤できる。月6日出勤で3万ほどですが。
旦那が当時1歳と2歳だった子供達の朝ごはん、着替え、歯磨きなどやってたので今も私に何かあっても余裕で子供達の面倒見れる。
ビュッフェで余った食材や白ご飯など持って帰れる。
店舗によっては80代の方も働いてるそうです。

メリットが多すぎてデメリットが見つからないなら辞めなくていいですかね?それともまだ30歳でそんな老後に働ける所をキープするなんて気が早すぎる?

準備1時間、片付け1時間、朝食中2時間おはようございますーって言って食材の補充するだけです。人間関係も良くてオープニングから変わらないメンバーで3年間やってきてます。

なんなら平日の仕事がきつくて忙しくて辞めたいくらい。
辞めたい理由は仕事内容。行列のできる飲食店をギリギリの人数で回してます。誰か1人もし急遽倒れでもしたら店が回りません。

長くなりましたが、皆さんなら居心地の良い仕事内容の楽〜な仕事で時給もまあ普通くらいの所辞めて、平日週5で働きますか?
ちなみに今平日働いてる飲食店は週3が限界です。他のパートの方も週3が限界、家事できなくなる。と言ってます。

コメント