※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
お仕事

店長に辞めるよう言われたが、社長には辞めさせてもらえず、引き留められている。新しい店長に自信がなく、辞めたいが強く言えない。どうやって辞められるか。

退職したいのにさせてもらえない。
今日、社長に退職したいと話しました。飲食店などを経営する会社で、私は居酒屋兼定食屋のような店で働いています。店長に、「これから子供の熱とかで仕事休むようなら辞めてもらったほうがいい」と言われたから辞めたいと、伝えました。
結果、辞めることができませんでした。社長はそれはハラスメントだとおっしゃってくださいましたが、今はまだ理解がないけど店長たちにもこれから教育するから、とりあえずもう少し働いてほしいとお願いされました。店長の言うことは聞き流して対応してくれと。
うそでも違う退職理由を言えばよかったです。私は仕事ができるわけでも重要な立場にいるわけでもないただのフルタイムパートなのに、ここまで引き留められる理由もわからないです。何か実績でもつくりたいのでしょうか、、、
社長は、他の会社へ行ってもまたハラスメントを受けるかもしれないよ、とも言っていました。それもどうなの、と思います。
人が変わるのには時間がかかるし、私を実験台?みたいな感じにされているのが嫌です。そもそも最近新しくなった店長が変人すぎてやっていける自信がないので辞めたいです。これからどうやったら辞められるでしょうか。推しに弱く、強く言えない自分も悪いのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

メールとかありますか?
書面にして証拠を残すか、
または
もう一度辞めますと伝えた、引き止めるなら労働基準監督署に相談します。と言えば一発かと思います。
チクられたら立場悪くなるので。

• みふ

みふ

こういうふうに辞めさせてくれないのって、ダメなんですね!なんだか言いくるめられてしまいました😭
    実際に会って話したことなので、メールとかはないです。
    次に辞めさせてくれなかったら、そういう風に言おうかなと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、戦わずに居なくなる方法もあるような‥とも思います。
    辞めるという証拠はなんとなく必要な気もしますが。
    そちらは詳しくないです。

• 4月30日