※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

2ヶ月20日で寝返りをした赤ちゃん。発達障害の記事に不安を感じる母親。他の方は何ヶ月で寝返りしたか、発達障害について心配していますか?

2ヶ月20日で寝返りをしました。
嬉しい反面、うつ伏せが怖いのと寝返りが早いと発達障害があると書いてある記事を見つけました🥹
みなさん何ヶ月くらいでしましたか?
2ヶ月ごろにした方は発達障害とか大丈夫でしたか?

コメント

なな

2人目が同じくらいで寝返りしましたが、成長全く問題ないです😊

• あみ

あみ

そうですよね🥹
    ちなみに寝てる時の寝返り対策してましたか?

• 4月30日
  • なな

なな

上の子のときは丸めたタオルを端に置いたりしてましたが
    下の子はこれと言って特に何もしてないです😅
    赤ちゃんのときは寝てる時にうつ伏せになることはあまりなかったです🤔

• 4月30日
  • あみ

あみ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せが怖いのは分かりますが、発達障害はデマな気がします🤔
私も同じくらいに寝返りしてましたが、今のところ問題ないです😂
ネットって色んな情報ありすぎてなにが正しいか分からないですよね😵

• あみ

あみ

うつ伏せ怖いです😨
    やっぱりそうですよね!心配こどあるとすぐに調べてしまうので…ありがとうございます!

• 5月1日