※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワーママの動画見て疑問。みんな余裕ある?仕事後も育児大変で疲れる。笑顔の余裕ない。共感ありますか?

フルタイム共働き、夫は交代勤務でワンオペ育児の日もあり、自分の時間は皆無、本当に疲れた

YouTubeでワーママの動画を見るんですがみんななんであんなに余裕があるの?仕事終わりの時間とか寝かしつけまで死にそうなくらいしんどいんだけど…あんな笑って子供達に相手してあげる余裕なんてない、早く物事をすすめたくて怒ってばかり。

フルタイムワーママさん、みんな余裕ありますか?😭

コメント

ママ

1人だから余裕ありますが、2人3人となると毎日怒鳴ってしまいまいそうです。。

• ママリ

ママリ

そうですよね、私も1人の時は12時間労働とかしててもなんとかなりました💦
    自分のキャパが狭いんですよね、不器用だし体力がないし😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。フルタイムではないですが、帰ってからスマホ一切見ず、全集中で寝かしつけまでのお世話をして、こんなこと毎日続けるのかと思うと逃げ出したくなるし、絶望してしまいます。ましてや、子どものハプニングが起きたら最悪です。余裕全然ないです