※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩で娘を実家に預けるつもりだったが、おばあちゃんに止められた。病室で一緒にいなさいと言われ、痛み我慢しながら娘を見ることはできるか不安。上の子供は計画出産?自然?

計画分娩にして事前に娘を実家に預けるつもりでした
おばあちゃんにそう伝えたら、計画はやめなさい!と…
迎えくるまで病室で一緒にいなさい!と
そんな事できるんですか、痛み我慢しながら娘見れるのかな😭
上のお子さんいる方計画で産みました?
自然ですか?

コメント

ぴぴ

2人目は実家に居たので実家に預けてましたし3.4人目は計画分娩です!
元々分娩時間が短かったのもあって医師からも計画分娩を勧められていました
4人目は最後にしようと思っていたので自然に起こる陣痛を体験したい旨を伝えましたが旦那さんの仕事柄すぐに抜け出せる環境じゃないことを指摘され結局計画分娩です

陣痛が始まるとお産が進んでしまうのでそうなると分娩室での待機になると思いますし、コロナが緩和された今でも旦那さんや大人1名と決めている病院がほとんどなので分娩室にお子さんは難しいかと思います...
ましてやまだ1歳5ヶ月ですとママがいないとほとんど何も出来ない状態なので厳しいかと💦

計画分娩の方が上の子達の預け先も先に確保できますし万が一の事があっても(緊急帝王切開等)大丈夫なので安心して出産に挑めました

ままり

自然分娩で産みました😊

おしるし来た日に娘を預けました。
まだ子宮口があんまり開いてない状態だったので、バルーン入れてもらって翌日に出産しました🎈

チョッピー

1歳半の子を病室では🤣💦過酷ですよね…4歳くらいならできると思いますが…

うちは計画無痛で年子を出産しています〜無痛にしたのは産んでからもやはり体力の回復が早いからで、計画にしたのは夫にも休みをとってもらって万全をきすためです〜
なので…今回も計画無痛です。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は自然です☺︎
義母には夜中でも連絡つくようにしてもらい(スマホを近くに置いておいてもらいました)陣痛が来てから義母に連絡、娘を預けて旦那の運転で産院へ向かいました!
今回もそうする予定です。

私の病院はまだ子どもは一緒に病室に入れないのですが、その辺りはどうですか??

みなち

自然で産みました!
どうせ陣痛は夜に来るだろう(夫は夜は帰ってきてる)と思って、、、

1人目の時スピード出産だったのですか?陣痛が始まって誰か身内が到着するまでなら待てると思いますよ🥹

ママリ(26)

息子の出産のとき預ける関係で計画でした!

病院によっては病棟に入れないんではないでしょうか。。
感染予防で子供たち別々の病院でしたが未就学児は入室不可でした💦

はじめてのママリ🔰

来月出産予定で、もし娘と2人の時にお産が始まり家族の到着より先に病院行くことになったら娘つれて2人で行く予定でしたが、病院から立ち会い以外の人は病院に入れないと言われて計画分娩にすることにしました。
4歳だしお迎えまでの時間なら待てると思っての判断でしたが、1歳なら無理だと思います💦
あとお迎え前に分娩室に移動となったら一緒に入れませんし。

上の子連れて入れないって言われたって伝えたらどうですか?