※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

保育園の荷物に他の子の服が入っていて、湿った状態です。洗って返すべきか悩んでいます。

下の子の保育園の荷物の中に違う子の汚れ物の服が入っていました。
ビニール袋に入っていて下着と服が湿った状態です。
雑菌とか気になるのですぐに洗ってあげて返した方が良いかな?と思うのですが、逆にありがた迷惑だったりしますかね?まだ0歳だし洗剤とかこだわってたりする可能性もあるから洗わないでそのまま明日お返しした方が良いのかな?と思ったり…

コメント

ママ

たまに間違って入ってることがありますが、私はすぐに洗って翌日持って行きます😌気になるようであればまた自宅で洗濯されるかなと思って、そのまま返すのは個人的にあんまりなので🤣

• はるまま

はるまま

お返事いただきありがとうございます!
    そうですよね、さすがにそのままはちょっとなと思いますよね笑 洗ってあげた方が良いですかね!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

逆のことがありましたが、その後家庭の方が洗って先生経由で返却して下さってフカフカの状態で柔軟剤も使ってない感じで戻ってきたので、考えた上で洗ってくださったのかな?と感謝しました🥹💦

• はるまま

はるまま

柔軟剤使わずにフカフカに!?すごい!その技知りたいです笑 でも柔軟剤とか気になる方もいるからそういう気配りをされてる方もいるんですよね!私も柔軟剤使わずに洗ってお返ししようかなと思います!フカフカになるかはわかりませんが…笑

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

洗濯されてたらとてもありがたいですが申し訳ないです💦
あと私はお友達のであっても汚れ物は触りたくないので洗えません、、🥲
お弁当袋、とか汚れ物という感じじゃなければ間違って入ってたことがありそれは洗濯しましたが、、💦

• はるまま

はるまま

たしかに、先生が予洗いしてくれたようではありますが、何で汚れたかはわからないですしね…洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗うのは避けた方が良いですね!

• 4月30日
あんころもち

必ず洗います〜〜!!

保育士していますが、
100%入れ間違いをした保育士が悪いのは大前提で、
汚れ物を洗わずに返却してくださる方がたまにいますが、園でお洗濯して持ち主にお返ししています🙌

• はるまま

はるまま

保育士さんの意見ありがたいです!全然先生を責める気持ちは無いのですが、むしろうちの子のカバンなんかに紛れ込んじゃって、その子がかわいそうだなぁ〜うち大雑把だから大人と同じ洗剤で洗っちゃうけど大丈夫かな〜?って感じです笑
    園でお洗濯されることになってしまうのですね!大変な中先生たちにさらに負担かけてしまうので絶対洗ってお返しします!!!ありがとうございます!!!

• 4月30日
  • あんころもち

あんころもち

いやいや、こればかりは入れ間違いをしている保育士の責任なので😭😭😭

保護者の方にご負担をかけてしまってること、本当に申し訳なく思ってます🥲🙏

• 4月30日