※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生の双子を育てるママさんいますか?双子が小学校でいじられたりすることはありますか?経験やアドバイスを教えてください。

小学生ママさんで双子を育ててる方居ますか?
うちは5歳の男女の双子なのですが、小学校でいじられたりしますか?良かったこと悪かったことなどあれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いじられる・・・🤔
私自身双子

子供
小6男女の双子
小3、男女三つ子
です。

就学して良かった事
特に低学年の時は揃って帰ってきてもらってたので、帰路を1人で歩かせての心配が少ない
お互い持ち物を確認しあって帰ってきてもらってたので、忘れ物ない
翌日の持ち物やお便り、誰かが忘れてても、誰かが覚えてる為、すぐに確認し合える

上2人は一卵性でそっくり
息子は中性的な顔立ちしてたり、今でこそ平均値になりましたが、就学当初は娘より小柄なのもあって
よく女の子と間違われるのは日常茶飯だったくらいで、それをいじりと言っていいか微妙ですが、本人は慣れていたので
特に問題なく過ごしてますが

下の三つ子が就学してからでしたね、いろいろめんどくさかったのは・・・

• ママリ

ママリ

わあ〜✨貴重なコメントありがとうございます😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

いじられた事なかったですよー!
なんなら、双子でいいな〜って良くいわれてましたね😊
悪かったことは、成績比べられて本人たちは嫌だったかもしれませんねー😂
うちも男女の双子で、性格は正反対でしたのであんまり比べたりもしませんでしたけどねー😃

• ママリ

ママリ

コメントありがたいです😭
    少し安心しました😣💦

• 4月30日
ママリ

1年生の女の子の双子がいます。
同じクラスですが、いじられたことはないです。
担任からはお決まり文句で「見分けつかなーい。」って言われます。
子供達の方が見分けつくようです。
毎日用意するものは一緒なので、確認も助かります。
今日片方だけ熱が出て休んだのですが、もう片方が色々持って帰ってくれてました。そして、今日の授業内容など事細かに申し送りしてました。
今後同じクラスにするか違うクラスにするかは親の希望で調整してくれるようです。

• ママリ

ママリ

貴重なコメントありがたいです😭💖同じクラス希望出せたりするのはやっぱり学校に寄って違うんですかね💦自分的に何かと同じクラスの方が助かるなと思っていて😢
    ママリさんは今後別々にされますか?😣

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

親としては同じクラスの方が良いのですが、本人達の意志も成長と共に変化してくると思うので、本人達に確認しながら考えていく予定です。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね🥲
    ありがとうございます😭💖

• 4月30日