※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

おむつポーチとミルクセットの持ち運びについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?私はレジ袋と買い物袋を使用しています。

完ミのママさんに質問です😆
おむつポーチなるものを使おうか悩んでいて、今日西松屋で見つけたのですが… 結構大きくないですか?Σ( ̄皿 ̄;;
おむつポーチ + ミルクセットとなるとかなりかさばってリュックに入らなくなりそうなのですが、皆さんおむつポーチとかミルクセットとかどうしてますか?ミルクセットなどもどういう入れ物に入れてるか参考にさせてください😣💦💦

ちなみに私はおむつ → まさかの西松屋のレジ袋😓 ミルクセット → 子供服のお店でもらった布製の買い物袋 …です。

コメント

オムツポーチは適当にポーチです、わざわざオムツポーチは用意してないですよ〜😊

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうなんですね😆💦 思ってた以上に大きくてびっくりでした😓

• 3月29日

退会ユーザー

あのままベビーカーにぶら下げてるママさんが多いからだと思いますよー!!

粉ミルクは持ち歩かなかったので参考にならずすみません(^◇^;)

• 3月29日

なるほどー!!そういうことなんですねΣ(゜Д゜) おむつだけ持ち歩くことないので知らなかったです💦
    いえいえ!ありがとうございます🎵

• 3月29日
はる

オムツポーチかさばるので、ペラッペラの巾着とかに入れた方が軽いです。
ミルクセットは、水筒も入るかなり大きいポーチを買って、それにまとめて入れてます😊
ミルク終わったら、ご飯とかおやつとか入れてます☆

• はる

はる

全然話違いますけど、アイコンマザー2ですね😂 私も大好きで何回やっても飽きません😍

• 3月29日

巾着袋意外と使えますね❗余ってるのがあるのでそれ使います😆
    水筒&哺乳瓶て安定しないですもんね💦💦 ポーチ探してみます🎵

• 3月29日

おぉ!ご存知ですかー!(*´∇`*)🎵🎵 息子産んでからだと更に感動してしまって( ノД`)… あの音楽聞くとヤバイです😢😢

• 3月29日
  • はる

はる

すっごくやりたくなってきました‼️
    DSライトが壊れてからゲームボーイアドバンス買ったんですが、すごく画面見にくくて
    😅
    いつか旦那に内緒で買い直そうと思います(笑)

• 3月29日

ぜひやってくださいー!😆🎵🎵 家事育児の合間の息抜きですよ😄
    私はゲームやってる人の動画観たんですが、それでも泣けました😢💦

• 3月30日
くま

オムツとおしり拭きは、もともとお弁当箱を入れていた巾着袋に入れてます。笑
哺乳瓶と粉ミルクケースはビニール袋、お湯が入っているマイボトルはそのままリュックに入れています。

巾着袋いいですね!うちも会社勤めしてたときのやつが眠ってるのでそれ使います😆🎵
    ミルクセットは特にまとめてひとつ!って感じではないんですね😄

• 3月29日
みい222

ジェラピケのオムツポーチ使ってます★
妊娠中に張り切って購入しましたが、別にオムツポーチじゃなくて普通のポーチでも良かったなって思ってます(笑)

ミルクセットは特に袋とかには入れてないです(^^)♪

そうなんですね(・・;)💦💦 思ってたよりかなり大きくて…😵 やっぱりかさばりますもんね💦

• 3月29日
にゃん

前まではオムツセット、ミルクセットでポーチを分けていましたが、どっちもおまけで付いていたオムツポーチです(笑)
ミルクセットもオムツポーチに入れていたんですが、ショッピングモールの赤ちゃんルームで一緒になったママさんはそれにちゃんとオムツを入れていて、何だかカバンから出しづらかったですね(笑)
今はミルクは持ち歩かなくなりましたが、オムツも着替えもジップロックです!

大きいからミルクも入るんですね(笑) ジップロック便利ですよね!中身が見えますし😆💦

• 3月29日
さるあた

オムツポーチ使ってますが、ハンドメイドで作ってもらったやつなので市販のものみたいにかさばったりしないです。

ハンドメイドのものもあるんですね!😆 ミンネとかで買えますかね?😃

• 3月29日
  • さるあた

さるあた

買えますよ!
    私はメルカリで買いました。
    メルカリ、フリルでもハンドメイド出品してる人もいるので。

• 3月29日

ありがとうございますー!検索してみます😆🎵🎵

• 3月29日
  • さるあた

さるあた

これを使ってます。

• 3月29日

可愛いですね❤ これならかさばらなくて良さそうですね!

• 3月29日
やや

100円ショップで買ったこれにおむつお尻ふきビニール袋です。更に水筒、水はリュックにそのままで哺乳瓶のみ哺乳瓶ケースに入れています!

回答&画像までありがとうございます❗
    可愛いですねー!これ百均には見えませんね😆
    ミルクセットは一まとめというわけではないんですね😄

• 3月29日
  • やや

やや

同じ巾着を2つ買ったので、1つおむつ類、もう1つに水筒水入れる事もありますよ。

• 3月29日

ありがとうございます❗百均も今かなりいいものあるんですね😄

• 3月29日
まかちゃん

100均のポーチ👝使ってます🎶

今百均てかなりいい物あるんですねー!私も探してみます🎵

• 3月30日