※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜になると泣き止まない7日の赤ちゃんを抱っこしないと騒ぐ。近所に迷惑をかけるのではないかと心配。寝不足でプレッシャーを感じている主婦。同じ経験をした方、どうやって乗り越えたか教えてください。

助けてください😢
生後7日の女の子を育てています。
昼間はミルク飲んでお腹いっぱいになったらすぐ寝てくれるのですが、夜になると抱っこじゃないとギャン泣きです。抱っこしてても泣く時もあります。
大東建託のメゾネットに住んでいて普段も隣の声が聞こえてくるくらいなので夜中の赤ちゃんの泣き声はそうとう響いてると思います。なので苦情が来ないか心配です。
なにしても泣き止まないから超寝不足で、その上苦情が来ないかのプレッシャー?もあって押しつぶされそうです。
私は今主婦をやらせてもらっていて、旦那が普段から仕事を頑張ってくれるおかげで生活できていること、辞める前まで職場が一緒だったので仕事の大変さは1番よくわかっているつもりです。なので旦那は夜寝かせてあげたいです。しかも仕事柄トラックを運転する仕事なので寝不足で仕事に行ってほしくないです。
昼間にたくさん泣いているならまだいいのですが、夜中に泣かれるとさすがに精神的に結構きます。
今日の朝方4時にギャン泣きされた時はもうさすがに嫌になってしまい私も泣いてしまいました。今日たまたま旦那が休みだったので子どもをあやして寝かしつけてくれた上に私のことも心配してくれました。
そんな自分にも情けなくて涙がとまりません。
まだ産まれてから1週間しか経っていないのにこんなんでこれからやっていける気がしません。
赤ちゃんはもちろん可愛くて仕方ないです。なので虐待することや殺してしまうようなことは絶対にありません。
ただその時だけはなんで泣くの、早く泣き止んで、うるさい、もう泣かないで、としか思えず放棄したくなります。
私が弱すぎるだけでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

さりな

いいえ、産後はみんなそうなります。頑張ってますね、頑張りすぎてますね。
ご主人今います?お隣にご挨拶行ってもらいましょう、赤ちゃん産まれました、ご迷惑おかけすると思います。すみません。一言断っておくだけでも違うと思いますよ。
ママ疲れてるの、7日なんて自分で息するだけで精一杯で普通なの。
私もそうだった。

• ママリ

ママリ

その言葉に涙が止まりません。
    隣には2回インターホン押しに行ったんですけど出てくれなくて。
    同じような経験された方がいて少し安心しました。

• 4月30日
  • さりな

さりな

本棚とか厚みのある家具を壁に寄せるだけでも違うようですよ、出てくれないならお手紙を入れておくとか何かしら先手を打ちたいところですね…。

育休、実家、義実家、各地域の産後ケア、友人、使えるものは何でも使いましょう。
    とりあえずママ疲れてる。休む環境を整えていきましょう。ご主人気遣ってくれてるなら支えになってもらいましょ。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

家具で変わるんですね、知らなかったです なるべく厚みのある家具を壁側にしようと思います
    手紙は考えてませんでした。明日手紙入れてみます!
    実家も義実家もいつでも言ってねって言ってくれてるので甘えます、!

• 4月30日
me

大丈夫ですよ!
もれなく全員そんな感じだと思います😊🙌
抱っこ紐で寝せる、ドライブで寝せる、添い乳で寝せるなどなどやってました🙆‍♀️
虐待したくないししないけど、する人の気持ちが分かってしまう時ありますよね😔💦
まだ生まれたばかりだから赤ちゃんも不安なんだと思います😣

• ママリ

ママリ

電動のバウンサー使ってるんですが夜中はギャン泣きです。
    抱っこ紐だと少し違いますかね、?
    今までは自分が産んだ子虐待するって何考えてんだろとか思ってましたが今は少しわかってしまう部分もあります😢

• 4月30日
  • me

me

普段通りだと安心して寝てくれてた気がします😊
    なので抱っこ紐じゃなくても抱っこで家の中を歩き回ると寝たりしますし、例えば電話するフリとかだと話し声で安心したり、色々試しました😅💡

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

話し声で安心してくれることもあるんですね!
    今日の夜から色々試してみようと思います

• 4月30日