※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

混んだ車内で座れない時、普通の人がマークを見て何を考えているのか気になります。その視線が気になり、イライラしてしまいます。

足が悪く、側から見てもわからないためヘルプマークをつけています。また、疲れやすいのとお腹も張りやすいのか違和感を感じるのでゆっくり歩くため、マタニティマークもつけています。

多少車内が混んできてみんながみんな座れなくなってきたらこっちを見てくる普通の席に座っている普通の見た目の方ってどう言う心理でこちらを見ているのでしょうか…

譲ってあげなよって見られてるしか思えなくて💧
妊娠中だからなのかわかりませんが、そういうことでばっかりイラついてしまいすごく嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

自意識過剰じゃないですか?ご自身も周りをキョロキョロ見てるから見られてるように感じるんだと思いますよ。
それか、ヘルプマークに加えて妊婦さんって大変そうだなー。もあるかもしれません。

  • りょく

    りょく

    自意識😅すみません😅
    私はケータイみてるか窓しか見てないのでキョロキョロはしてないです💦
    ヘルプマークつけて座ってて真横のお年寄りにも見られたことがあるので余計にそう思うのかもしれないですね

    • 4月30日
ユウ

別になんとも思ってないと思います😅
マークを見ているなら「何かしら手助けが必要な人なのかな」とは思ってるかもしれませんが。

マタニティマークつけてヒール履いてるとかじゃない限り疑うような目では見ないと思いますよ😅
やはり何かしら鞄についてたら目はそちらを向きがちにはなると思います。周囲に気づいてもらうためのマークなので、誰も見てくれないのも困りますしね💦

  • りょく

    りょく

    初めから座っていて、座っている姿を見ている人たちに見られるので😥
    あんまりみなさんそう言う体験(見られているのが思い込みだとして)はされてないんですかね💦

    • 5月1日
  • ユウ

    ユウ

    視線を感じるとかはありますが、窓見てても向かいの人が見てたらこちらを見てる風に見えますので気にしてないです😊ほんとに視線の先にいるだけだったら逆にすみませんな感じですし💦
    明らかに顔を近付けて見ているなら見られてますので「どうかしましたか?」くらい聞くと思いますが、長年電車通学&通勤してた中でそんなことなかったですよ😊かなり都市部の電車なので人数も多かったですが🤔

    何も言われてないならきにしなくていいかと🫡

    • 5月1日
  • りょく

    りょく

    そうなんですね😭
    気のせいって言い聞かせるようにしたいと思います…!

    • 5月1日