※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でのアレルギーチェックと受診のタイミングについて相談です。症状が出ていなくても受診可能か、土日の対応についても悩んでいます。

保育園に通っている子どものアレルギーチェックと受診のタイミングを教えてください🙇‍♀️

今朝、9ヶ月の子供に卵黄を耳かきひとさじ1日目で始めました。登園時に伝えて、少ししてから電話があり蕁麻疹のような症状が出ているので写真撮ってるからまた見せますねとのことでお電話頂きました。
そこで質問なのですが、ワーママの方で保育園に預けている方卵の進め方はどうしていますか?
土日は病院閉まっているし、平日は仕事があるしで次からどうあげたらいいものか💦

また、症状が出てなくても受診できますか?
かかりつけの小児科が朝8時から予約スタートですぐ予約埋まってしまうので、症状が出てから予約することができなくて💦

コメント

近くに土曜日やってる小児科ないですか?
予約がすぐ埋まる小児科だけかかりつけだと、保育園だと厳しいと思います💦
いくつかかかりつけ作って、平日の遅い時間とか土曜日(あれば日曜も)受診できた方がいいかなと思います。