※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おちんちんの洗い方について相談したら、剥くことは避けるべきと言われ、ショックを受けています。皆さんはどうしていますか?

男の子 おちんちんについて

皮剥いて洗ってますか?
私は剥いて洗うよう小児科の先生に聞いてたので今まで剥いてたのですが……

今日オムツかぶれでチンチンが荒れ、泌尿器科にいったところ、
剥くなんて有り得ない。余計癒着する。痛いに決まってるし、虐待だ!とかなりお叱りを受けました。
正直虐待と言われショックで凹んでます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

先生によって言うこと違うみたいですよね💦

うちは産院でバイキンが入ることの方が多いからやらなくていいって言われたのでやったことないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって違うの悩みますね😭

そうだったんですね💧‬
    そう言われると確かに素人がやるのは危ないのかな?と思いますね😭
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月17日
☺︎

うちは2人とも0歳から剥いて洗ってます👏🏻上の子はもう自分で剥いて洗います😊医者でも意見が分かれるところなので、親の判断でいいと思います😌息子も泌尿器科にお世話になったことがありますが、そこの先生はしっかり剥いて洗ってねって方針でした😌わたしの周りの男の子ママはこういう話できる子たちはみんな剥いてますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やなり先生によって違うんですね……困る😭
    私の周りのママや、先輩、母達もそう言っていたのでそういうものだと思ってました💦
    親の判断なんですね😊
    しっかり考えてみようと思います。コメントありがとうございました!!

• 5月17日
ゆか

虐待は言いすぎですよね😳
泌尿器科に勤めてますが、親御さんがムキムキ体操をしたり洗うときに剥きすぎて炎症を起こしてしまってることがよくあります。
剥いて洗うのは良いんですが、ちょっと剥きすぎてる方も多くて…
剥きすぎて戻らない子を診たときは、お風呂でそんなに剥かなくていいです。と院長は言ってます。

でも今回はおむつかぶれで先端が荒れてるだけなら違いますよね😅
余計癒着する、の言い方だともしかして剥きすぎてるように見えたのかもしれないですが…でも虐待と言う必要はないと思います💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泌尿器科に務められているんですね!コメントありがとうございます。
    むきむき体操はした事はなく、洗う時に皮を無理のない程度に下げて泡で洗って、
    洗ったあとはすぐ皮を戻していました💦

オムツかぶれなので荒れは先端のみです💦
    自分でも、おちんちんのケアがわかってなかったので
    いい機会だと思いお医者さんに質問し、普段のケア方法を伝えたところ激怒されました😭💦

無理のない程度にと思ってやっていましたが、お医者さんからみると剥きすぎてたのかも知れません。
    以後気をつけます😭

コメントありがとうございます😭

• 5月17日