※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りをしようとしているが、まだ肩が抜けない。横向き〜うつ伏せで指をしゃぶって寝る状態になり、仰向けに戻す必要があるか、首が座っていない状態で寝返りしても大丈夫か心配。

3ヶ月の男の子を育てています。

ここ数日で寝返りをしようとしていて、まだ肩は抜けないみたいですが体はうつ伏せになります。

眠くなってくるとグズグズ言いつつ横向き〜うつ伏せの状態で指をしゃぶってセルフで寝てしまうようになりました。
この場合仰向けに戻さなきゃですよね😣💦?
また首が座っていない状態で寝返りしても大丈夫なのでしょうか…?

コメント

🍊mikan🍊

お疲れさまです✨
うちも①番目は、生後3ヶ月で寝返りし始めましたが、首がまだ完全にはすわってなかったですね。
完全にできるようになるまで、1ヶ月くらい、見守り大変でした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

おそらくうちも完全に首は座っていないのでヒヤヒヤです💦
    昨日ついに肩も抜けて手を前に出せるようになりました…!楽しいようで寝返りばっかしてます😭

完全に首座るまではよく見守っていようと思います🥲

• 5月2日