※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友がいじめっぽい態度で心配。将来の幼稚園通学に不安を感じています。

名前をなくした女神見ているのですが幼稚園のママ友ってあんな感じなのですか⁈いじめみたいなのが酷すぎて幼稚園に将来通わせるの心配になってきました🫨

コメント

ひよこ

うちの子の幼稚園はあんな殺伐とした感じとかいじめとかはないです🤣🤣
あれはドラマなので心配しなくていいと思います🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます😊✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

あれは行き過ぎかなと…笑
ただ絶対ないとは言い切れないので、ママ友ができても一定の距離感を保つのは大事かなと思いますね(^^)
親友や友達でもないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤔今保育園なので絡みがないのが当たり前なので距離感持って付き合って行きたいと思います!ありがとうございました!

• 4月30日
ママリ

都内ですが全然ないです😂
めっちゃ平和でしたし、いいママばかりでした🥹✨

都心の有名私立通われている方が多いようなエリアは分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も都内ですが田舎の方なので大丈夫そうです😂お受験組がやばそうですね💦ありがとうございます✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

全く無いですよ🥹✨     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 4月30日
のあまん

ないですないです😂
普通に平和ですよ〜🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 4月30日
ママリ

上の子今年3月に卒園しましたが、全くそんなことはありませんでした😂
ドラマなので、行き過ぎた感じになっていると思います😁
皆さんいいママさんばかりでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心できました😊✨ありがとうございました🙏

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もリアルタイムで観ていた時、え、ママ友ってあんな感じなの、、?と恐怖でしかありませんでした💦
でも実際子供が園に通い出すと、当たり前ですが、全くあんな感じではありません。笑
でも、あのドラマを観ていたからこそ、ママ友の付き合いは深すぎず、ほどぼどにしていこうと思いながら過ごしてます☺️
◯◯ちゃんママというのが苦手、下の名前でいいよ!みたいな台詞があったような気がするのですが(うる覚えなのですみません😇)
私も、基本的には名前とまでは中々いきませんが、必ず話す時は名字で呼ぶっていうのをなぜかずっと徹底してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も見始めてびっくりしちゃって、、、
    確かに仲良くなりすぎても面倒なことになりそうなのでほどほどにしていこうと思います!
    勉強になりました😊✨ありがとうございました🙏

• 5月1日