※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年生の女の子がゲームに夢中で友達の誘いを断ることが多く、友達が可哀相だと悩んでいます。無理矢理遊ばせるのも違うか迷っており、どうしたらいいか悩んでいます。

2年生です、ゲームにハマっててお友達が遊びに誘いに来てもゲームやりたいから行きたくない!と断ってしまいます。
その度、ごめんね今日は遊びたくないみたい😿🙏また誘ってねとあやまってますが
せっかく遊びに誘いに来たのに友達が可哀相です🙁

もう誘っても来ないから呼びに来るのやめよって来てくれなくなるかもよ、息子が遊びたいからお家に呼びに行ったのにゲームやりたいからって断られたら遊びたかったなぁってがっかりしない?というと
誘ってくれなくなるのはやだ、がっかりすると言ってました😞
ちゃんとお友達とも遊んでねって言いましたが、無理矢理遊ばせるのも違うのかな?と😢皆さんならどうしますか?
学校で約束したときは絶対行くんですが、休みの日や約束してなくて呼びに来られるとほぼ断ってます🙁

コメント

ライオネル

約束してなくて気分じゃないと今日無理だわって自分で断ってましたよ😊
それでいいと思うんですよね。今はオンラインもあるから別の友達とオンゲする約束してくるとかもありますし。
お子さんに任せていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~!結局下の子をお迎えに行った帰りばったり会いその間遊びに行きました😂
    本人に任せようと思います☺ありがとうございます🌸

• 4月30日