※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

朝に卵をあげると、荒れやブツブツが出て悩んでいます。医師は加工品で慣れさせるか、血液検査を勧めています。

卵についてどのように進められたかお伺いしたいです。

生後6か月半から計4回ほど卵(黄身)を朝にあげていました。

毎回夕方になると頬とアゴ周りが荒れ出して、ブツブツも出来ます。
この荒れと出来物が治るのに3日程かかるので、卵あげるのを躊躇っています。
(ロコイドを塗れば3日ほど、塗らなければ荒れたまま出血しています。)

かかりつけ医にはムリにあげなくていいと言われ、試すなら加工品(たまごボーロ)等で慣れさせていくのはどうかと言われました。

一方で、市役所の子育て相談では、血液検査をした上で指示を仰ぐのが良いのではないかといわれています。

コメント

はじめてのママ

私も黄身だけあげていました。
同じように夕方頃に発疹みたいなのが出てきてしばらく卵お休みしてました!

しばらくして茶碗蒸しを試しに出したらすごく欲しがってこちらは焦りましたが発疹も出ず。
その後も茶碗蒸しで慣れさせたと言うと何とも言えませんが、いまは全卵食べても何も出ません。

当時は血液検査も病院で相談しましたが、先生に
「まだ小さいから採血も可哀想だしもっと大きくなってから考えましょう」
と言われました。

アレルギー心配になりますよね😢