※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

鼻水と咳、熱がない状態で病院に何回行くべきか相談です。小児科2回、耳鼻科3回行き、薬も飲んでいるが、咳が出始めたとのこと。

鼻水と咳、熱ない!

何回ぐらい病院に行きますか?

小児科2回、耳鼻科3回行きました。

その間もずっと薬飲んでます。

なのに!なのに!!!

咳出始めたんですけど🫠🫠🫠

※鼻水はタラタラ垂れているわけではないです。

コメント

ママリ

咳コンコンがたまに出るくらいで、鼻水が垂れっぱなしではなくたまに出るくらいなら病院行かないです✨
夜起きるくらいの咳込み、鼻水吸っても吸っても出てくる感じなら受診してます😊
娘は今鼻水は出てないけどネバネバが奥にある感じでそれが喉に流れて咳が出始めてるので連休前ということもあり今日受診しました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

夜になるとコンコンしてます💔

治ったのにまたではじめたって感じです🫠🫠

鼻水も全然垂れてないです!
    ただ、耳鼻科で吸うとまだちょっとあるねー。ぐらいな。
    でも、この間行ったら、喉も赤くないし、鼻水もそんな大量じゃないし、許容範囲とは言われました🤔

ただ、その受診後に咳が出始めました笑 一応咳止めももらった感じです💔

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

子どもの風邪って長引きますよね💦
うちはいまだに熱出したことないんですけど、鼻水が長引くのは3回くらいありました!
早めに対処する方がいいかなと思って鼻水出始めたら2日くらい様子見て治らなかったら薬もらいにいきます!だいたい1週間分処方されるので、それを飲み切ってもまだ治らなければまた薬もらいにいってます🥺だいたいいつも治るのに2週間はかかりますね💦

熱出したりぐったりしてるとか食べない飲まないとかじゃないなら様子見でいいと思います!何度も病院行っても診断変わらないし、他の病気もらってもこまるので😱
鼻水はたまると菌が繁殖しやすくなるらしいのでこまめに吸ってあげるといいと思います😌