※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

メディカルキットRに特約つけて8年、支払額321,210円。家族に癌症例あり。産むか悩み、死亡保険や収入保障に興味。解約or継続検討。新保険や運用も知りたい。

メディカルキット(kit)Rに加入し、女性の特約つけて月額3569円払っています。現在31歳です。
60歳で使わなかった保険金(掛金)が全額戻ってきて、それ以降は辞めるか、そのままの掛金で継続するか(終身)になります。

もう加入して8年目になり、321,210円を払い込んで、帝王切開とコロナとで38万円保険がおりました。
もう一人産むなら2年以内にと思いますが、経済的にも年齢的にも難しいかなと思っています。

祖父と叔母が肺がん、祖母が胆嚢癌で亡くなっており、癌家系と思われます。
また、ペアローンで3割の団体信用保険があります。
今のところ2馬力ありきの家系です💦私の死亡保険はつけてなくて、収入保障に入ろうかと思っています。

みなさんなら解約しますか?それともこのまま継続されますか?
また、解約された場合にはどのような保険に入られるか、または運用されるのかなど参考に教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りりり

メディカルキットRは返ってくる分,補償内容に比べて割高です
ただ帝王切開してるなら次の保険が不担保になりますので継続のほうがお得だと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

帝王切開二回しています。無知で、調べてもよくわからなかったのですが、不担保になるからお得とはどういう意味でしょうか💦

今、解約するのは得策ではないということでしょうか?

• 4月30日
  • りりり

りりり

メディカルキットRのままなら3回目の帝王切開で保険金がおります(給付制限あったらすみません,自分で確認して下さい)
    解約して新しい保険に入るなら帝王切開してるので5年は入れません,入れても帝王切開には保険がおりないというです

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど🥹✨丁寧にありがとうございます、3人目産むかどうかが肝ですね…!

• 4月30日
  • りりり

りりり

もし産まないとしても解約して新しい保険は子宮系の入院,手術がおりないなど制限がかかります(これが不担保といいます) 
    なのであと数年はそのままが良いと思います

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

知りませんでした😱!有益な情報をありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
ママリ

がん家系で60歳以降無保険は心配ですね。私なら継続します。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    この保険を続けるか、今すぐ解約して別の終身に入るか悩んでいます💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

保険内容にもよりますけど、同じ条件で今より安くなるなら乗り換えも検討します。

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月30日
れんれんまま

私も同じ保険に子供と入っています🥹
掛け捨てのがん保険とか他の保険にも入ろうかなとずっと悩んでいます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は今すぐ解約して別の保険に入るべきか悩んでいます🥲
    たしかにサブ保険とする方法もありますね!ありがとうございます✨

• 4月30日