※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人に抱っこされると泣き止む5ヶ月の息子について、ママ抱っこで泣く理由や落ち込む気持ちについて相談したいです。

5ヶ月の息子が私より主人の寝かしつけや抱っこで落ち着きます。
私が抱っこしてもギャン泣きし続けたり、寝かしつけてもギャーギャー言うのに、主人が抱っこしたらすぐに泣き止んだりスヤスヤ寝たりします…。

色々調べたらママ抱っこで泣く理由みたいなのが出てきましたが、

・ママだとおっぱいくれると思って泣く→完ミだから関係ない
・抱っこの好みがある→主人と同じ抱き方でも泣く、主人が違う抱き方をしても平気
・ママには甘える→普段から主人を見た時の方が反応が良い

調べれば調べるほど、うちとは違う…私じゃダメなんだ…と落ち込みます。
同じような方いますか。何か原因があるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人のほうが体が大きくて落ち着くとかないですかね?
うちも主人の体が大きく、同じ抱き方をしても包まれ方が違うのか主人のほうが落ち着きます。
(ちなみにほぼ同じ体系の私の弟の抱っこも大好きです)

逆に義母や叔母はとても細いのですが、抱っこされるとめちゃくちゃ嫌がります(笑)

もう少し大きくなれば自我が出てきてママ大好き、ママじゃなきゃだめ!になってくれましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    主人はやせ型ではありますが私よりはよっぽど大きいです…。抱かれ心地が良くないんですかね…。
    いつかママ好きになってくれると信じて頑張ります。

• 4月30日