※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が抱っこマンで、妊娠中は上の子と下の子のお世話が心配。上の子がベビーカーを拒否しているため、どうしようか迷っている。産んだ後は、ベビーカーと抱っこ、エルゴやヒップシートを使って両方の子どもを育てる予定。

上の子と下の子年齢が近くて上の子抱っこマンだった方(年子、2歳差など】

妊娠中抱っこどうしてました??笑
妊活中なのですが上の子がベビーカー拒否の1歳3ヶ月です。
歩いてくれないうちに妊娠出来たら上のどうしよう思いまして笑

産んでしまえば
ベビーカーと抱っこ、前エルゴで下の子ナップナップで上の子おんぶとどーにもなりそうなのですが
(7ヶ月と1歳3ヶ月をエルゴとヒップシートで左右で腰抱きは重すぎて腰砕けるか思いましたが🤣)

産むまではどうするんだろうと、、、既にイヤイヤ期に片足突っ込んでる上の子気に食わないとひっくり返って泣くし、、、妊娠中もっと酷いと思うし笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊娠中(8ヶ月)で上の子が1歳9ヶ月ですが、切迫とかもないので普通に抱っこしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐とか使わずに抱っこしてる感じですか??

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の抱っこもありますが、基本両手あけたいので抱っこ紐使ってます!🥺

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの抱っこ紐使ってますか??笑

気休めかもしれないけどウエストベルトのないものの方がいいのかなぁとか思って見てたんですけどなんかどれも足がM字にならずプラーンとしててこれ股関節大丈夫なのかなぁとか思っちゃって笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのいたって普通の抱っこ紐です!!😊

実は今回4人目で、上の子の時も年子〜2歳差でしたが毎回これで乗り越えてます😂
    ウエストのないタイプって肩だけとかですよね!?
    低月齢の時に使ってましたが、肩が本当やられるので…1歳に使うのは個人的には厳しい気がします😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の抱っこ紐でも行けるんですね!
    エルゴとナップナップあるんですが乗り切れそうですかね??🤔笑
    4人目!?お子さんたくさんですね!とっても賑やかそう😊

そうです!
    肩ベルトのみのやつです!
    グスケットあって片方だから肩死ぬのかと思ったけどそーゆうわけではないんですね😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹さえ大丈夫なら…って感じですね😂
    お腹の下の方で腰ベルト巻いて使ってます‼︎✨

両肩でも死にますー😭😭
    短時間ならいいのかもですが…生後半年いかないくらいで私はもう無理でした😂
    腰ベルトの重要性感じました😂笑

• 4月30日
楓🌈🕊

産むまで大きくなったお腹をヒップシート代わりにして抱っこしてました😂🤭
健康妊婦だからできましたが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ヒップシートいらずは荷物も増えないですしいいですね😂

娘の時は切迫で入院とかなかったものの
    娘の時お腹の張りが全く分からなくて、、、🤣
    陣痛もお腹の痛み?張りは分からず腰が砕けて激痛みたいな感じで
    腰と骨盤が痛いんですけどこれ陣痛の関係あります??って産院に電話したくらいで、、、笑

30週すぎたくらいかなぁ?子宮頸管短くなって来てるからお腹の張り気をつけてと忠告され笑
    初産婦36週で子宮口3cm子宮口も柔らかいから早く産まれるかもね的な感じで経産婦の方が早い聞くしちょっとかなりビビってます😂

• 4月30日
☺︎

基本は体の横側で抱き抱えるように抱っこしてました😊グスケットのような形の抱っこ紐も使ってました😊まだ現役の抱っこマンなので両手抱っこ、おんぶに抱っこも日常です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グスケットあるんですが肩しんどくないですか??笑

2歳と3歳両手に抱っこたり、おんぶに抱っこ紐、ママさんパワフルですね!!😳
    かっこいい😍

私も四の五の言わずにパワフルに頑張りたい!!

• 4月30日
  • ☺︎

☺︎

しんどかったです😂しんどくなったら降ろして少し歩いてもらって、また抱っこ要請きて抱き上げて😂お腹が大きくなったらお腹の上に乗せて抱くこともありました😂

• 4月30日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

普通に抱っこしてました!