※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tao
妊娠・出産

30歳で2度目の流産が確定しました。3人目の妊娠で喜んでいたが、胎嚢が見えなくなり不安。体調が心配で仕事を休みたい気持ち。帝王切開後で心配。3人目の妊娠を願っています。

2度目の流産確定しました。

27歳→出産
29歳→流産1回目
30歳→出産
30歳→流産2回目

3人目の妊娠がわかった時すごく嬉しかったです☺️
ドゥーテストもすぐ逆転したし、これは大丈夫と思ってたけど一昨日から5センチくらいの血の塊がゴロゴロでて夜用ナプキンが1時間でぐっしょりなるのが2日続いてさっき産婦人科にいったら見えていた胎嚢が無くなっていました。
年齢的にこんなに流産するか…と思ってしまいます。

周りには平気なフリをしましたが、いつもは仕事と大学で休みなしで今から仕事をしようと思ったけど、今日は2人の子が保育園に行ってる間だけ横になってもいいですよね。
8ヶ月前に2回目の帝王切開したばかりだったから、お腹の子がママを気遣ってくれたのかなとプラスで考えます⭐️

また3人目授かれますように🧚‍♀️

コメント

りっちゃん、

ゆっくり休んでくださいね🥲

みー

私もtaoさんと同じく2度流産経験しました。
21と23で出産はしましたが、20と24の時に流産でした。年齢もまだ20前半なのに何で?って凄く自分を責めましたが、初期はどうする事も出来ないですし、こんな短期間でも私達に会いたかったんだなって前向きに捉えてます!
2度目の流産の後に3人目を授かれました。

身体的にも精神的にも今は辛いでしょうが、お身体を大事にゆっくり休んで下さいね🥲
3人目ちゃん、又、授かれますように、、、👶💭