※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後から成長がマイナス2で、栄養に気をつけています。他に良い方法はありますか?心配しすぎても大丈夫でしょうか?

生まれた時は小さめで産まれたのですが、完ミだったからか体重がとても重くなり成長曲線の上ら辺でした。
身長はいつもギリギリ入ってるぐらいだったのが、ミルクをやめた一歳半ぐらいから体重も変わらなくなり、身長も伸びが悪くなり成長よりマイナス2ぐらいなんです。

カルシウムや鉄分取るようにチーズやほうれん草などとか栄養考えていますが、他に何かいいものありませんでしょうか。
また、あまり心配しすぎないでも大丈夫ですか?

コメント

ゆき(o^^o)

うちも、2415gで産まれたので低出生体重児でした。
3000gで産まれた子が成長曲線の基準だから気にしなくともといわれてますが、成長曲線ど真ん中より少し下でも悩んではいます。

-2.5ではないので、何もできないかもですが、病院へ相談された方がいいと思います。