※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの症状は鼻水や咳だけで、元気なら様子を見てもいいですが、どれくらいから受診すればいいか迷っています。

病院に行くか迷っています。

生後6ヶ月
普段通り元気そう
昨日から透明や白い鼻水が出る 少し咳が出てきた
熱はない(36.6°C)
ミルク・離乳食共に食欲あり
明日から保育園慣らし保育開始

行っている小児科はショッピングセンターの中にあるためG
W中も開いています。
GW中も特に出かける予定はないです。
大人だと、鼻水や咳だけなら様子見だと思いますが、赤ちゃんの場合はどれくらいから受診すればいいのかわかりません

コメント

はじめてのママリ

咳も出てきたならすぐ行きます。明らかに悪化してますし、診てもらって薬ももらえたら安心できるので。

こーくんママ

私も生後6ヶ月の娘が同じ状況で、
今日の夕方病院に連れて行く予定です。
同じく慣らし保育が始まって悪化すると困るのと、
連休入ってしまうと近くの小児科も休みになるので。🥲

娘は初めてですが、
息子が幼い頃からお世話になっていて、
赤ちゃんだと水薬?処方してもらえると思います。
薬が効くと、夜もよく眠ってくれるので、ママも楽ですし、早く元気になると思います😊

ママリ

まさにこないだ娘が熱出て病院受診しました!
2.3日前から鼻水出るし少し咳も出てきたなぁと思ったら熱出ました💦

1ヶ月の頃から毎月熱出てたので、その都度心配で病院行っていたのですが、先生から『38度超えて元気なさそうでミルク飲まなかったりしたら来て』と言われてからはすぐには病院行かなくなりました🥹
その先生が正解なのかは分からないですが、、

ひー

普段だったら様子見るけどGW中に悪化したら病院あいてないので困るから、連れて行った方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GW中も開いてると書いてます。

    • 5月1日