※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座りが遅め(5ヶ月以降など!)だった赤ちゃん、腰座りやずり這いなどそれ以降の発達の時期はいつ頃でしたか?

首座りが遅め(5ヶ月以降など!)だった赤ちゃん、腰座りやずり這いなどそれ以降の発達の時期はいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせるかもしれないですが、首すわり6ヶ月で腰すわりが1歳なのにまだしておらず…
寝返りも6ヶ月、ずり這いは10ヶ月くらいだったと思います🥺

遅すぎるので今度児童発達センターで受診して療育通うのが決まってます😔

上の子は首すわり5ヶ月ちょいでその後はスムーズに発育していったので腰すわり10ヶ月とかで平均的でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶしっかりしてきたものの、もうすぐ5ヶ月ですが先週の健診で首座り判定もらえませんでした💦
    こちらが焦っても仕方ないですよね、ゆっくり見守っていこうと思います😭
    療育に通われるのは身体面の発達のみでしょうか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!今のところ身体面の発達の件です🥺
    また1ヶ月後来てーとかなると思いますが、ゆっくり追いついていく子もいますし、うちの場合はどんどん平均と差が開いてきてるので療育へ…って感じになりました🥺

順調にいくといいですね🥰

• 4月30日
ままま

ずり這い8ヶ月、おすわり10ヶ月でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は普通に成長していかれたんですね!首座りが遅いので不安になっていて💦

• 4月30日
  • ままま

ままま

首がしっかり座ったのも5ヶ月前くらいだったと思います。あまり正確にいつとかはないのでわからないですが💦

• 4月30日