※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5週2日の診察は早いか、6週ごろが安心か悩んでいます。GW中に行くと胎嚢が見えない可能性も考えられるため、どちらが良いか迷っています。

妊娠検査薬で陽性出ました。
GWに入ってしまったため、5w2dの日か6w入ってすぐの予約になりますが、5w2dの診察はまだ早いでしょうか?
ここら辺の時期に化学流産したことがあり心配で早く診てもらいたい気もしますがまた、早く行って胎嚢が見えないとか不安なこと言われてGW過ごすなら6wごろの診察の方がいいような気もしていて悩んでます。

コメント

さおり

5w2dは早すぎると思います。
化学流産は、早く診てもらったところでなる時はなるので…
6wでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も6wすぎてからしか受診しません😙
6wでも早かったら心拍も見えそうですし😍

はじめてのママリ🔰

私は化学流産も子宮外妊娠も経験してるので5wで絶対に行きます!正常妊娠か確認をして1週間後か2週間後に心拍確認します☺️第一子も第二子も4週後半で胎嚢5週後半で心拍確認できたので1発でとなると6w〜が良いと思います!排卵日は確実ですか?☺️

はじめてのママリ🔰

私も子宮外妊娠が心配なのと、5wに入ってすぐ胎嚢確認に行って出血層が見つかり、安静になってしまったことが2回あるので5wに入ってすぐ行くようにしています!
でも、せっかくのGWを楽しみたかったらその後の方が良いなって気持ちはすごいわかります!!
私はそれでGW楽しめなかったので…😭

chii

5w2dで胎嚢確認はできると思うのでみてくれるのであれば
見てもらった方が安心できるのではないでしょうか✨