※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の貧血予防について相談です。食事やサプリで対策したいと思っています。

妊娠中の貧血予防について。
34週の採血で、貧血で引っ掛かり「これ以上数値が下がるとうちでは産めなくなるよ」と言われました😢
ひじき、ほうれん草、小松菜などである程度鉄分は取れてるかな〜と思っていたのですが足りないようで。妊娠するまで貧血で悩んだことがなく、どのように対策すればいいかわかりません…。
貧血改善に良い食材、おすすめの鉄分サプリなどがありましたら教えていただけないでしょうか😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

病院から鉄剤もらえないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴は受けたんですが、鉄剤は出されませんでした…😢

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

動物性の鉄も取った方がいいですね!
ビタミンCと一緒にとると吸収率が上がります

にしても鉄剤出してくれないんですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤身肉などに含まれますがレバーはビタミンAの過剰摂取に繋がるのでほかのでとりましょう!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴だけで、鉄剤は処方されませんでした💦
    そうなんですね😳😳赤身肉全然食べない生活なので意識してみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

鉄剤出してもらえないんですかね😳

私も貧血で、鉄剤飲んでるのと
鉄分入ってるウエハース食べてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら出してもらえるのかもですが、今回は点滴のみでした😑😑
    ウエハースとかのお菓子なら気軽に摂れそうですね🥹

• 4月30日
AI

鉄剤はもらってないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえませんでした😢毎週点滴受けに行くことになってます💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は貧血診断されて鉄剤出されましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄剤出されませんでした😑向こうから言われないのでこっちから出してくれというのも変かなあと思い…😅😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

助産院で出産予定とかですか…?💦
植物性の鉄分は非ヘム鉄でほとんど吸収されないため、動物性のヘム鉄を取ってください!
本当はレバーがいいですがビタミンAが気になるので、牛赤肉、あさり、しじみがおすすめです!

他の方も書かれてますが鉄剤もらうか、サプリが早く効果は出ると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の産院です、、、🥹
    点滴は受けに行くことになってるので、あとは自分でサプリとか摂って見ようと思います💦

• 4月30日
‪☺︎‬

同じく貧血の検査で引っかかって
鉄剤とビタミンCの錠剤を
処方されました😩
その時に配られたハガキです!
良かったら参考にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます…!🥹
    動物性の鉄分も摂れるように食事に気をつけてみます❤️‍🔥

• 4月30日
しお☘

鉄剤出してもらえないですかね🤔?
私は値が11ぐらいで、貧血とまではいかなかったですが、35週の採血でギリギリの値でこのあと帝王切開も控えているから鉄剤飲んでくださいと出されましたよ。

自分でもサジーのジュースを毎日飲んだりして鉄分取っているつもりだったのですが、食事だけだとなかなか増えないものなのかも?と思っています。
病院で出してもらえる、もしくは注射や点滴などで対応できるならそのほうが良いのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回ヘモグロビンが8.9とかで、点滴受けに通うことになりました…😢
    サプリにも頼りつつ改善できるように気をつけていきます🫠

• 4月30日
あかりん👶🎀

後期の血液検査で貧血の基準値ギリギリで、鉄のサプリ飲むことを勧められました!
病院の鉄剤は合う合わないも大きいらしく、サプリの方が飲みやすいと先生に言われました。

市販のディアナチュラ
鉄×マルチビタミン

飲んでます!
これを飲んでたら、帝王切開前の術前検査でも貧血引っかかりませんでした〜
1日1粒で飲みやすいし、お手軽に手に入るのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1粒なのはたすかりますね…!薬局行ってみますー!おすすめありがとうございます🥹

• 4月30日
みもも

私も妊娠中ずーっと貧血指摘され続け、鉄剤処方されてたんですけど
私の場合はその副作用が酷く出てしまって辛かったんで
調べて完全無添加のサプリ飲んで乗り越えてました💦