※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で体調不良で契約解除されたが、復帰したい。戻る際、どのくらいの期間を空けるべきか相談したい。1年などの決まりはあるか。

お仕事の事で質問です。
3月末にパートで入社したのですが、子供が4月から療育に通うようになり環境の変化からか体調崩しまくり、重ねて私自身の喘息もありで全然出勤出来ず、とうとう契約解除と言われてしまいました…。
言われても仕方がないと思います。

その際、もし状況が落ち着いてまたウチで働きたいと思って貰えるなら戻ってきてもらう形でもいいと言ってくださいました。
正直人も環境もいいので私は落ち着いたら戻りたいと思っているのですが、退社してからどのくらいの期間を空けるものなんでしょうか…。

私と子供の体調次第だとは思うのですが、1年などの期間を空けないといけないとかありますか?

コメント

あん

ほんとにご自身とお子様次第じゃないんですか??全然、そういってもらえるのであれば期間は関係ないと思います

mamari

どのくらいという期間は特にないと思います。
但し、今回、職場にご迷惑をかける形で辞めていますので、同じような状況にならないよう、かなり慎重に状況判断する必要があると思います。

秋頃に落ち着いていればその頃がよいかもしれません。
小学生になったときのこと等考慮して、心配であれば先延ばしにした方がよいと思います😊