※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が麦茶を嫌がり、ジュースばかり飲んでいて糖分摂りすぎて心配。同じ経験の方、麦茶を飲ませる工夫やアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月娘。自我も強く、ずっと麦茶を嫌がってジュースばかりの毎日です。
色々工夫してあげたりしてきましたが、色(見た目で嫌)、味(色が見えないとき一口飲んで嫌)で本当に全く飲みません。
ジュースばかりで糖分や果糖も摂りすぎて心配です。
同じような方いますか?
どのようにして麦茶飲ませてますか?
何でもいいのでひとつでも多く何かアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

みかん

私も先月こちらで相談させてもらいました。
うちは冷蔵庫まで連れて行かれてジュースを飲ませろと泣かれていました😭ヤクルトを1日何本飲ませてるのか分からないくらい泣かれて疲れていました💦

もう買わずにジュースのない冷蔵庫をひたすら見せて納得させる。とアドバイスをもらってからチャレンジしたら冷蔵庫に連れていけ!が無くなりました。
お出かけ用などはタッパーに隠しています。
もうすぐ2歳ですがジュース大好きでなかなか麦茶などは飲みませんが4月から保育園に預けたら麦茶も牛乳、豆乳もお友達とは飲んでるみたいです。

最近、アンパマンブームがきていてアンパマンの顔が付いた水筒を頂いてお茶や水を入れてたら気が向いた時に飲んでます。
これも成長ですが悩みますよね💦

あんこ

お水はだめでしょうか?
見た目も味も嫌なら麦茶が苦手なのかもしれませんね🤣
私なら「これは特別なおいしいお茶だよ!やっと手に入ったんだ!」って言って飲ませます(笑)
同じセリフで麦茶にしてみたり、普通のお水でもいいかもしれません💡
とにかく「これはすごいんだ」っていうことを全面的にアピールします(笑)
うちの子は一時期バナナを嫌ったんですが、「やっと手にはいったよ!これは幻のスペシャルバナナだ!」ってバナナ渡したら「本当だ!おいしい!」って食べてました😋←皮をむくと白い程度に新鮮な、その辺に売ってる普通のバナナです笑
大人も一緒になって、「うわ~やっぱりスペシャルバナナはおいしいな😲」って盛り上げたり👍
ペットボトルやボトルから自分でつがせる(大人も手伝う)のも、自分がついだ麦茶だ!って特別なものになって飲むかもしれません💡
私なら麦茶で試して、だめなら水で試します💡麦茶でこの方法試してだめならたぶん本当に麦茶が苦手なんだと思います🤣

はじめてのママリ🔰

麦茶を寒天やゼラチンでかためてゼリーみたいにして食べさせる方法を前どこかで見ました…!
液体ではなく固形でチャレンジはどうでしょうか…?(質問の趣旨と違ったらすみません💦

ママリ

まとめて失礼致します。
3名の方コメントありがとうございました!
色々と試してやってみようと思います!
本当にありがとうございました!