※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育園に通う0歳の子供の夜中のミルクや母乳対策について、仕事と育児の両立が不安です。職場での母乳対策や、母乳パットの対策について教えてください。

0歳で保育園入れている方
夜中のミルクや母乳対策どうしてますか?
次の日仕事なのに夜中起きてミルクあげるの大変だろうし、息子は朝5時半から起きてるし、仕事と育児の両立出来るか不安です😔
母乳の方は職場で搾乳などしていますか?母乳パットびしょびしょになってしまう方などどう対策しているのだろう?🤔

コメント

きき

夜中はミルクのほうが楽だったり良く寝てくれるからミルクにしてました!
母乳は母乳パットつけてましたが搾乳せずちょっと張るならそのまま絞り出すだけでしたね🤔
段々張らなくなって落ち着いてきました。

• ぴぴ

ぴぴ

私も夜中はミルクですが未だに2、3時頃絶対起きます🥲なかなか朝まで寝てくれません…
    母乳の出がよく5ヶ月頃まではあげないとパンパンに張っていたので、みなさんどうしてるのだろうとふと気になりました🤔

• 4月30日
すず

8ヶ月から保育園入れました。
その頃には夜中のミルクはなしで大丈夫そうだったのであげてないです。
未だに5時半に起こされますが
7時には家を出るので
そこまでバタバタせずに
準備できるのでいいかなとなってます😅

• ぴぴ

ぴぴ

今8ヶ月ですが夜中まだ起きます😭最近やっと5時間くらい長く寝てくれるようになりましたが…
    なるほど、余裕を持って朝の準備が出来るのですね!!

• 4月30日